※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

怖い番組がストレスになって妊活に影響するか心配。関係ないとは思うが、控えた方がいいか悩んでいます。

大げさすぎる心配なのですが、わかる方教えてください!(´・_・`)
怖い話やテレビ、映画など…
妊活に影響ないですよね⁇

怖い番組をびくびく見てしまい、なんだかストレスになってたらどうしようと…;^_^A関係ないとは思うんですが、今後控えようかな。

コメント

amu

私も怖いの苦手です(笑)怖いの苦手だけど、でも見たいーっていう感じなら見ても大丈夫だと思いますが 私はほんとうに見たくない位苦手なので見ません!たぶんストレスになるので( ˆωˆ )

• ありんこきっど

ありんこきっど

私も苦手で映画とか観ないんですが、週末見る番組もなく適当にまわしたチャンネルで報道スクープスペシャルを見てしまい、、八つ墓村が絶句するほど怖くって、、後悔です;^_^A
    せっかくもうすぐ排卵日予定日だったから影響あったらどうしようって笑

• 12月14日
ヨギーニ

こんばんは😄

直接的な影響はありませんが、観ている時にこわばって息するの忘れてたりすると子宮に十分な血液がまわらなくなりますよー!

臓器の中で女性器官は一番下にあるので、呼吸をとめたり、あさい呼吸が続くと酸素がまわらなくてほとんど血液がまわらなくなっちゃうんです!

だから観ることによってストレスがたまったり、ハラハラしすぎて呼吸があさくなるようから観ない方がいいですね(^-^;

• ありんこきっど

ありんこきっど

そーなんですね!なんだか私の素朴すぎる質問にこんな丁寧に答えていただけて嬉しいです!全然知らなかったです〜〜(*_*)ホラーはもちろん控えますし、これからは深呼吸心がけます!

• 12月14日
amu

怖そうですね:;(∩´﹏`∩);:
でも見た事を気にすると、かえってストレスになりそうなので気にしないのが一番かと思いますよ♡きっと大丈夫です♡

• ありんこきっど

ありんこきっど

ありがとうございます、早く忘れることにします!
    もしかしてお写真や名前からの推測なのですが、編み物ご趣味ですか!?

• 12月14日
  • amu

amu

編み物します♡でも最近は、仕事で肩こりもひどくって 編み物を楽しめなくなってきたのでお休みしています😂
    今はお料理がたのしいです🍚
    編みもの されますか?

• 12月14日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

します〜♡
    私も料理も好きなんですが、仕事もパートに切り替えて時間ができたので今編み物再燃中です笑

• 12月14日
  • amu

amu

わたしもパートに切り替えました(笑)なんだか親近感♡

• 12月14日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

嬉しいです(^.^)夏場は麻紐で編んでたんですが、今は毛糸だからがんがん編める♡
    お年も近かったら嬉しいな〜わたし、ちなみに来年30です!

• 12月15日
  • amu

amu

じゃあわたし2つ上です( ˆωˆ )
    お互い 赤ちゃんが早くきてくれるといいですね♡がんばりましょう♡

• 12月15日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

近いですね♡より親近感♥︎
    励みになります!頑張りましょう♡

• 12月15日
  • amu

amu

ここってフォローとかないシステムなんですね!初心者なもので(笑)またお話できたらいいなぁー♡

• 12月15日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

本当ですね!あればいいのに。。

よく妊活タグでつぶやいてるんでまたお話しできたら嬉しいです!(^.^)

• 12月16日
H♡mamA

私は妊娠中は一切見ない様にしてました!そして今もしています!
何か子供に悪影響を及ぼしそうで・・・💧

• ありんこきっど

ありんこきっど

お子さん小さいと尚更ですよね!これからは極力避けます!

• 12月14日

皆さんいいな〜(´Д` )私は妊娠中に独身の友達が有名な歌手兼女優(?)で、無音で最後は首吊り処刑のDVDを持って泊まりに来て「これ 見たかってん」って観ました〜。無事に産まれたけど、ちょっと微妙です。けど、影響なく逞しいだけなんで気にしないで可愛い赤ちゃん産まれるんで妊婦さんを頑張って下さいませ(^ー^)ノあのお腹はシンドイ〜(´Д` )

• ありんこきっど

ありんこきっど

実体験心強いです!でもこれからは極力避けます!笑
    早く妊婦になりたいな〜♡

• 12月15日

退会ユーザー

裏目やましい〜ヽ(´o`;私も5人目の妊婦に成りたいですが、なにぶん、支給年齢 高いんで…クールに保ってます。お互い超幸せな妊婦に成りましょね〜💖…年齢の差はええがななあ〜(^^;;

• 12月16日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

5人なんて羨ましい♡妊娠菌いただきますね♪

• 12月16日

子宮年齢です💦ごめんなさい