※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

子供の病気でイライラしてしまい、自分を責めています。子供に優しくできない自分に苛立ち、改心したいと相談しています。

よく子供にイライラしてしまいます。
子供はまだ二歳なのに、最近ちょっとしたことでイラついてしまいます。
今、風邪をひいていて、咳がずっと出ています。
咳き込んで吐いたりしてしまって
服を着替えてもまた汚れたりして
ごはんも食べようとせず、体調が悪くてしんどいのは子供なのに
イライラして当たってしまいます。
子供が風邪や病気になるといつも不安になり、イライラしてしまいます。
咳が酷くて、肺炎にならないか、入院にならないか、いつ咳は治まるのか、日に日に咳が多くなって酷くなっている気がして、治る兆候もなく、3日ほどずっと咳がマシになりません。
その不安と、吐いたりして汚れてしまうことがイライラの原因だと思います。
仕方がないことなのに、怒鳴ってタオルを投げつけてしまいました。
最低です。
なんでこんな性格なんだろう、なんでこんな母親なんだろうって
人間としても母親としても価値がない、失格だと思っています。
子供に優しく出来ない自分に苛立ち、ふと死にたくなります。
どうすれば改心できるのでしょうか。
どうすれば子供に優しくできるのでしょうか。
自分は一度、痛い思いをしないと分からないのではないかと思います。

コメント

ゆーたん

子供が風邪引くと自分も寝不足になるし着替えさせてもまた汚しての繰り返しや食べれるように工夫したご飯食べたなかったら腹たちますよね😣😣
私も子供が風邪ひいて咳で夜中起きて泣いてってする時すごくイライラして怒ってしまうこともありますよ😭😭