※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月半の子どもが鼻風邪で悩んでいます。病院で治療中ですが、症状が悪化しており心配です。同じ経験のある方、完全に治るまでどれくらいかかったか教えてください。

こんばんは!
1歳9ヶ月と1ヶ月半の子どもがいます。
1週間前から2人とも鼻風邪を
引いてしまっています。
病院に行って薬も飲ませているのですが
なかなか良くなりません…
それどころか、2人とも悪化して
きています。
上の子は鼻水多くて逆流して目ヤニが
大量で朝は両目にビッシリで目が開かないし
下の子は夜だけズビズビいってたのが
一日中になって、母乳も鼻水のせいで
むせてばっかりだし、鼻水が詰まって
咳や嗚咽がよく出ます……

幸いな事に熱はありません(。・ω・。)
下の子の風邪が気になって仕方ありません。
薬の量も少ないし、すぐに治るものでも
ない事は分かっているのですが
見てて可哀想で……

子どもさんが低月齢のうちから風邪引いた
経験のあるママさん、完全に治るのに
どれぐらいかかりましたか(>_<)⁇

コメント

ちび➰ず

耳鼻科に行かれてますか?
鼻水が多いのであれば中耳炎などにもなりやすいので気をつけてくださいね

うちのところも
1才8ヶ月差で上に6才の子もいるので風邪引きはじめたりしたら早めに耳鼻科に行きます

• ちび➰ず

ちび➰ず

1ヶ月半ぐらいの時に上の子の風邪が移った時は1週間ぐらいで治りました

• 12月14日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

耳鼻科は行ってません( ´๑•ω•๑` )上の子がまだ抱っこがいるし、待ち時間が2,3時間かかるのでとりあえず薬で様子をみてるとこです(>_<)
    やっぱり、耳鼻科で鼻水吸って貰ったほうが早く治りますか⁇

• 12月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

私もおんぶにだっこでいきました-
    この時期は大変ですよね
    鼻水とってもらって
    鼻と喉にスチームして貰うと
    母乳ののみも良くなって早くよくなったのかなって思います

• 12月14日
かえわかママ

1ヶ月ちょっとのときに、鼻がグズグズで風邪引きました。
1ヶ月間ぐらい、グズグズいって、薬のんでましたよ。
2ヶ月なったばっかりのときに、予防接種もうけました。
前日まで薬飲んでたし、予防接種当日も鼻がグズグズだったけど、ドクターに、熱もでてないし、機嫌もわるくないので、打っちゃいましょうってことで、予防接種もしました。
予防接種前に、3週間ぐらいと予防接種後に1週間ぐらい、ずーっと鼻はグズグズでした。

ママ、鼻水トッテっていう、鼻水吸うやつで根気よく吸ってたら、いつの間にかマシになりました。
ちなみに薬は、予防接種までしか飲まずにやめました。
効いてる気がしなかったので…。

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

1ヶ月もですか(´;ω;`)⁈
    予防接種も打てたんですね‼︎
    長引いたら予防接種どうしよ…って、ちょっと思ってたので参考になりました∩^ω^∩
    1ヶ月ぐらい長引くけもしれない!っと覚悟して付き合います(´・ω・`)

鼻水とるやつ、あるんですが鼻が小さくて吸えないので使ってないんですよ(*´・_・`)
    多分私がヘタなんです…上の子の時から上手に吸えた事ありません(^_^;)
    代わりに綿棒で優しくこちょこちょしてくしゃみででた分を綿棒でとってます(>_<)

• 12月14日
かえわかママ

うちは、鼻水とるやつ、旦那にしてもらってました。私の吸う力が弱かったので、うまく吸えなかったので…。
鼻に少し入るか入らないかぐらいであてて、旦那がすったらとれたり、奥の方から見える範囲鼻くそがでてきたりしたら、綿棒でとったりしてました。

予防接種は、ドクターの判断にまかせました。
熱がなくて、機嫌よく、ミルクも飲めてたら、大丈夫だそうです。
ミルクは、鼻がつまって少し飲みにくそうでしたが、飲んでたら問題なかったみたいです。

usamama

RSの検査はしましたか??