※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

朝と夕方に5回ほどうんちをするが、30分で出切る。10回以上出るが、下痢かどうかわからず、性状は緩め。2回のカウントで良いか悩んでいる。機嫌は良好。

便の回数について質問です。
ほぼ決まって朝と夕方にうんちが出るのですが、1回で出きらず?5回くらいに分けてします。1回目に多目に出たあと、中~少量ずつを2回~4回くらい、出してます。出切ったかな?とおむつを返るとしばらくしてまたちょろっと出たりするため、30分くらいで5回くらいおむつを変えるときもあります。本当に出切ると、全くしなくなります。

こんなやりとりをここ最近、朝と夕方に毎日するのですが、回数にしたら10回を超えるし、下痢なのかな?と思う反面、大体30分で全て出切るので、回数としては2回のカウントで良いのかな?と思ったり。

どう思いますか?
機嫌はとてもいいです!うんちの性状は、下痢便なのか判断つきにくい感じです、もともと緩めなので…

コメント

ママリ

うちの子も一時期ちょこちょこ出す時がありました。
おしめ勿体無いからいっぺんに出してーって思ってましたが💦

下痢だとおしめから漏れるくらいと聞いたことがあります。
まだまだ緩いですから判断難しいですよね💦

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます。
    そうなんです、まずオムツ勿体無い…て思っちゃいます💦
    難しいですよね~

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

さっき替えたのに〜ってなりますよね💦

• 8月28日