※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

就業証明書の取り寄せが10月から増えると言われたが、保育園申込の締め切りは年末が多いのか心配。市の締め切りは2月だが、保活の進め方が間違っているか不安。

就業証明書の事で会社に問い合わせたら、10月から証明書の取り寄せが増えますよーと言われたのですが、自治体への保育園申込の〆切が年末頃のところが多いんでしょうか❓
私の市は2月頃だったと思うのですが、、保活の進め方を間違えてるのかと心配になっています😥

コメント

すーちゃんまま

入園したら年に一度証明書を出さないといけないのですがそれが10月くらいです( ・∇・)自治体によるかもですが☆

• 夜食のホヤ(略して肉子)

回答ありがとうございます!
    あっ、既に入所している方の継続のやつですか?!確かにそれなら説明書にそのくらいの時期と書いてました💦その時も証明書いりますもんね😅
    四月入所でしたか?申込〆切いつ頃だったか覚えてたら教えてください❗️

• 8月28日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

4月入所だと1月10日くらいでした( ・∇・)
    継続の人と4月申込の人がかぶるって10月くらいからふえるのかもですね🌟

• 8月28日

返信ありがとうございます✨
    1月〆切なんですね!継続の方も提出だと、確かにかなり混み合いそうですね😥
    はぁ、、入れる気がしなくて気が重いです😂

• 8月28日
basil

4月からの認可保育園なら、前年の10-11月に願書受付のところが多いと思いますけど💦💦
それで2月頃に結果が出ます。

そうなんですか⁉️😱いまもう一回見てみたら、画像のような記載があったんですが、12月で合ってますかね💦

• 8月28日
  • basil

basil

そうですね、これだと12月だと思います!
    なので、10月あたりから会社に取り寄せが増えるんだと思います。

• 8月28日

返信ありがとうございます✨
    安心しました☺️まだ、あんまり調べたりできてなくて焦ってる反面、入れる気がしなくて憂鬱すぎます😭頑張ります💦

• 8月28日
はじめてのママリン

うちのところは、四月入所だと、11月の頭から受付、12月末が締め切りでした。その間に就労証明書をもらって提出でした( ¨̮ )結果は2月中旬くらいにでました。

四月入所だと、年末くらいでしたか!会社の人は継続の人も含めて多くなると教えてくれたんですね😄焦りました💦

• 8月28日