※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさぶろう
子育て・グッズ

子供が男の子ばかりだと可哀想という意見がある理由や、女の子を欲しがる人の理由について知りたいです。

素朴な疑問です。
皆さんの意見を教えてください( ˙-˙ )
※ご自身でも友達の意見でも大丈夫です。

「子供が男の子3人兄弟だと可哀想と言われる」
「子供が男の子2人つづくより1人は絶対絶対絶ー対女の子がいい!」

とか、子供が男の子続くと可哀想みたいな事をよく見る(聞く)のですが、なぜなんでしょうか( ˙-˙ )

私は男の子が可愛すぎて全然3人兄弟でもいい派です。

どうしても女の子を欲しい!とゆう方の理由が知りたくて…

・娘は将来的に頼れる?から?旅行とか買い物とかいけるから?
・女の子の方が育てやすいから?
・洋服とか可愛いから?
・理由なく女の子がいいから?

実際どうなんでしょうか?

コメント

私も男の子だけでいい派です😍
女の子はママから離れないとかみんな言いますけど、女はめんどくさい生き物と分かってるので次も男の子希望です(笑)
答えになってなくてごめんなさい😭!

• よさぶろう

よさぶろう

コメントありがとうございます😊
    私も同感です!
    女はめんどくさい生き物(笑)

• 8月30日
こう

友達は、将来仲良く一緒にご飯行ったり旅行行きたいから!だそうです☺️
あとは、孫は娘の子の方が仲良くできる(息子の子は嫁がこわい)と言ってましたよー!

私も同じような理由で女の子がいいなぁなんて思ってた時期もありましたけど、今では男の子兄弟万歳派です♡♡

• よさぶろう

よさぶろう

コメントありがとうございます😊
    わかります!
    私も同じ理由で1人は女の子欲しいなと思ってましたが、今は次も男の子がいいです♡

• 8月30日
ままりん

近所の方が男の子3兄弟です。中学生と小学生でそれはそれは元気いっぱい過ぎるくらいで名物3兄弟です😅
よく聞くのはご飯作るの大変そう、エンゲル係数上がりそう、喧嘩止めるの大変そう、とかですかね‪‪💦‬
性格にもよるので一概には言えませんが🤔
男の子3人、とても頼りがいがあって羨ましいとも思います!

花

女の子でよかったなと思う面は、
・洋服がかわいい
・将来、お嫁さんとの付き合いがなく気楽そう(笑)
・孫が出来たら里帰りなど色々頼ってくれたら孫とたくさん会える
です😂

息子に、お母さんを守る!とかも言われたいです💕

miii

男の子も女の子もかわいいからそんなこと気にしません😍
私は今は息子1人ですが、男の子だといつか強くなって私のことを守ってくれるようになるかなーなんて思ってます💓
私自身は姉が1人でなんでも相談できるので同性の兄弟姉妹がいたのはよかったです💓
妊娠中に性別がわかったときに跡取りができてよかったねって言われたことがあります。私はそう言われたことが嫌だったというか違和感というか、なんでそんなこと言うの?と思いました。他人が人の子供の性別についてなにか言うのはおかしくない?って思ってしまいます。

ポコ田ペペ子

今考えてみたら性別が2種類あるから男の子と女の子欲しかったのかなって思います。
若いときは「姉妹ですか?」って知らない人に間違われたいって言う理由で女の子!って思ってましたが笑

子供2人で男女か、何となく男の子3人のママになりたかったです☺

★JilLE★

・洋服の種類が豊富
・親が倒れた時に1番に飛んできてくれるのはきっと娘
・恋バナしたい!(男の子はきっと話してくれない)
・結婚したら嫁さんに気に入られないとと思うと憂鬱
・一緒に買い物したい
・髪の毛結んであげたい
・一緒にお菓子作りたい

なにより、私がロリコンだから!😂笑笑

息子たちはもちろん可愛いですが、きっとそのうち「うっせぇ!くそばばあ!」とか言われちゃうんだろうなぁ…🤣

emk

男の子3人の母です🤱
男の子は大きくなってもお母さん大好き❤でとても可愛いです!!
育てやすいかどうかは比較対象がいないのでわかりません(笑)
私的には女の子の方が髪型いじれたり、可愛い服だったり、一緒に買い物出来たりなどぃぃな〜と思います!!
ただ毎日賑やかでやんちゃなので普通の声で話しても通じる事が少なく…声は大きくなりました(笑)
よく言われるのが…ファブリーズのCMみたいになるんやな(笑)っと言われます😂

女の子ってそんなにいいですか?
確かに服装は可愛いですよね。
孫にたくさん会える→慣れてくれば段々孫も気を遣わなくなる可能性あり、お金もかかる、孫の世話頻繁にしなくてはいけないかもしれない。
一緒に買い物できる→お金払ってくれるメリットがなければついてくるのか?
と、女の子は何かとお金がかかりそう、、しかも同性だから口も達者だろうし。
みていて可愛いなと思うのは女の子かもしれませんが、育てるとなると男の子の方が精神的には楽そうです。
後、私の周りのイイコチャン達は隠れて援助交際とかしてました💦親の前で手のかからない子ほど怖いイメージです。
くそババーと言えるくらい反抗期があった方が絶対いいですよ。
将来は嫁次第ではありますがちゃんと育てればきのつかえる嫁がきてくれますよ。
娘よりは嫁の方が気を使ってくれるでしょう笑。
旦那の姉の義母に対しての駄目出しきついなーといつも思います。
私はけしてそんなことは義母に言えないので。
男の子だけは可哀想とか言う人は男の子の育て方失敗した人か、そもそも男の子育てたことない人か、偏見持ってる人が多いと思いますよ。