※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

温泉か銭湯で乳児と入浴したいが、オムツ未外れ。問い合わせても入浴可と言われたが、心配。ウンチはないがおしっこ不明。外れるまで待つべき?

衝動が抑えきれません…

温泉か銭湯…とにかく大きなお風呂に入りたい!!!
もともと大好きで、妊娠前までは1人で温泉旅行2泊とかするほどでした。

色々探してみたら、乳児入浴OKなところ、子供用に浅めぬるめのお風呂がある所、結構ありました!

けど、まだ1歳になったばかりでオムツは外れてません。

問い合わせではオムツ外れてなくても入浴大丈夫ですと言われたところもいくつかあるのですが、やはり外れるまでは行かない方がいいんですかね?

今のところお風呂でウンチしちゃったことは1度もないですが、おしっこはわかりません。もしかしたら浸かってるときにしてるかもしれません。

コメント

Ychan

まだオムツしてますがお風呂いってます!場所によっては、3歳までダメとかあるのでオッケーなら良いと思います!
私がよく行くところは、小さい子多いですよ。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    実際行ってる方がいて良かったです(><)
    小さい子が多いところだと気にしなくていいですね(*^^*)
    そういう所だといいなぁ(><)

• 8月28日
海鮮丼

ベビーバスがおいてある温泉ありますよね。
でも私はゆっくりしたいので、旦那に預けて日帰り温泉行ってます。
幸せですー!

• なごみ

なごみ

ベビーバスだと何か家と変わらないなーって思っちゃって💦
    いい旦那さんですね💛
    羨ましいです( * ॑꒳ ॑*)

• 8月28日
  • 海鮮丼

海鮮丼

下記の返答読みました💦
    自慢したみたいになってしまいすみませんでした💦
    お子さんと一緒に楽しめるところが見つかるといいですね😃

• 8月28日
おかーちゃん

家族湯では狭いですかね?😊
うちは家族湯結構行きます💕
周りの目とかも気にしなくていいですからね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
それか、旦那様に見てもらって、たまには息抜きってことでママさんはゆっくり行けると一番良いですよね☺️
旦那様も忙しいかな??😭

• なごみ

なごみ

それが私シングルなもので(><)
    書くの忘れてました、すみません^^;

日中であれば子供を保育園に預けて行くことも可能ですが、そこまでしてって感じですし、子供もお風呂好きだし一緒に行きたいなって思いました☆

家族風呂いいですよね!
    ホームページとか見ると毎回「いいなぁ!!!」て思ってます(笑)

• 8月28日
リンゴ姫

大丈夫な所に連れてってます🎵
私も温泉大好きで、日帰り温泉がいっぱいの県に住んでるのでお気持ち解ります。
あんまり長湯はできないけど家のお風呂よりリフレッシュできますよ❗