※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

こないだの娘の誕生日会で、母が前に見たいと言っていたから夫が夜なべ…

こないだの娘の誕生日会で、母が前に見たいと言っていたから夫が夜なべして娘のビデオを編集し、上映したのに、母がそんなに見ていなくてうちの娘本人を構っていたことを夫が何度か愚痴っていました。
そして、今日私と喧嘩した時に、どういう育てられ方をしたんだ!おまえの親も変だもんな!この前だって…とか言われたので、伝えておくねと言い、母にこの前のビデオちゃんと見てなかったこと怒ってたよとLINEで伝えたのですが、なぜか母は逆ギレ。
特に反省とかはしておらず、もう会わないとか言ってました。
どっちにしろ、伝えたら気まずくなるから伝えるべきじゃなかったのかもだけど…
夫とはもう和解し、夫は私が母にLINEしたことを知らないけど、私の気分は晴れず…今度の日曜に母がうちに来る予定だったのに、どうしたものか。

コメント

honey bunny

ご主人様もコリラックマさまのお母さまのことをそんな風にいうのは間違ってるとは思いますが、やはりお母さまに伝えてしまうのはまずかったですね。お母さまがご自宅にこられたとき、ご主人様と会われるのであれば伝えてしまったことをお話しされた方がいいかもしれないですね。

• ママママり

ママママり

来月は私の誕生日に母が来ることになってましたが、来ないと言ってます。でも妹の結婚式もあるので会わないわけにはいかないけど…😣
    夫は怒りっぽくて、前にも母の態度に怒っていたことがあり、それも当日伝えました。でも何とか和解してたんですけどね。母は母で、夫にはうんざりと思ってそうです。

• 8月28日
すせ

旦那さんの手間暇を考えたら、お母さんの態度に不満が出るのは当たり前かなと思います。
その時点で、あなたがお母さんに注意すべきだったし、旦那さんが時間をかけて作ってくれたことを伝えるべきだったのでは…?
後になって、お母さんに伝えたところで、まして旦那さんが怒っているという言い方も、旦那さんが悪者みたいですし、今回の件に関しては、あなたにも問題があったかな、と思います。

• ママママり

ママママり

その場で注意すべきでした。
    その場で注意すればよかったねと言ったら、夫は、雰囲気が悪くなるからまぁ我慢したとか言ってましたが、こんなに根に持ってるし。義母はちゃんと見てくれてたからいいかなと思ったんですけどね。

• 8月28日
まなまな

旦那さんが怒っていたと正直に伝えるよりもコリラックマさんが見ていて不快に思ったと伝えるべきだったかな〜と思います💦
旦那さんに伝えてくれって言われた訳じゃないですよね?
旦那さんの立場で考えるとせっかく編集したのにそんな態度だとイライラしますし、嫁が勝手に姑に伝えて状況悪化しているのは辛いです😰

• ママママり

ママママり

喧嘩中にうちの母への文句をたくさん言われたので、「伝えておくね」とは一応言いましたが、たぶん本当に伝えてると思ってないです💦前にもそんなことありました。
    夫は姑にどう思われようと気にしないタイプです。なので伝えたんですけどね。
    私が不快だったと言えば良かったですね😥

• 8月28日
あたーっちゅ♪

お母様には「怒ってたよ」ではなく、「見たいというから旦那が作ってくれたのに見ないなんて失礼だよ」と自分の気持ちとして注意する方がいいと思います。

• ママママり

ママママり

そうですね。本当にそうすれば良かったです…
    母は自分では私の夫に気を使ってるそうですが、酔っ払いだし、結構自己チューです。夫は夫で、普通より怒りっぽいし、受け流してくれない時もあり…常に悩んでます。

• 8月28日
まお

そりゃあおばあちゃんは孫の映像みたいでしょう😊それはDVDなどのディスクですか?だったら何もその日に集中して見なくても後日見ようと思ったかもしれません。
映像と、孫本人目の前にしたら普通孫と触れ合いたいですよ。それで、娘と孫が帰ってからじっくりビデオを見る。私がおばあちゃんならそう思いますけど。
そんな恩着せがましく夜なべして作ったビデオだってグチグチ言う旦那さんどうですかね😏💦
私だったら頼まないし、喧嘩で親の話や家庭環境言われるの本当に嫌です。あなたはどんな完璧な環境で育ったの?と言いたくなりますね。
何でお母さんが反省しなきゃいけないんですか?

• ママママり

ママママり

うちの夫は恩着せがましいです。
    今日、別のことで私を手伝おうとしたのに私の態度が気に入らなかったらしく、そこで怒り出して、母のことも持ち出されました。
    私も夫に、どういう育てられ方したの?と思ってるし、それに近いことを姑に言ったことはあります。姑は、育て方を間違えて申し訳ないといってますよ

• 8月28日
スヌーピー

私もその場でお母さんに注意して、旦那さんが夜中まで頑張ってくれたから観て!て言ったら良かったと思います💦わたし的にはお母さんに怒ってたよLINEは間違えかなて思いました。そんなん言われたらお母さんも、はあ?てなりますし関係性悪くなります。

• ママママり

ママママり

本当そうですねー。でも送っちゃったんです😵どうしましょ😱

• 8月28日

その場で言うかLINEで言うなら自分で思ったというべきでしたね💦
他の方のコメントも見ましたがお互いの身内の悪口を直接その人に言うなんて凄いですね😅

• ママママり

ママママり

過去にもうちの母に夫がキレてたことがあり、1年以上会いませんでした。どうにもごまかすことができず、私のことを何度も責めてきて板挟みが辛かったので、伝えたことがあります。娘が家庭内で苦しんでるのだから、母も態度を気をつけてくれるのかなと。
    そんな経緯があるのでつたえてしまいました。

• 8月28日

そりゃおばあちゃんからしたらビデオより目の前の孫に構いたいに決まってるじゃないですか。
ビデオはいつでもみれるけど、今の孫に構えるのは今だけなんですから。

それをぐちぐち言う旦那さんの方がどうなの?って思いますよ。

どんなに喧嘩しててもお互いの家族を悪く言うのはいけませんよね。

そして、喧嘩してても旦那と実家の親の関係が悪くなるような事をいってはいけません。

お母さんには
旦那は見てくれてなくて残念がってただけなんだけど、喧嘩した後でイライラしててつい、きつく伝えちゃった。と修正をしてみては?

• ママママり

ママママり

夫には実家に関してもっと酷いことをたくさん言われますが、さすがにそれは…と思うことは伝えていません。
    でもすべて自分が我慢するというのがたまに堪えきれなくて。母にも悪いところはあるし。
    そうですね、少し修正してみます

• 8月28日