※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

早生まれのお子さんをプレ幼稚園に通わせている方へ。同学年の子との差について、良かったことや悪かったことを教えてください。参考にさせてください。

早生まれで、満3歳児のプレ幼稚園に通わせているお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
現在プレ検討中です。早生まれなので、やはり同学年の子と多少差がありますよね。

良かったこと、悪かったことなど、個人の感想で構わないので教えてください。参考にしたいです。

コメント

あーか

早生まれで今プレに通ってます(・ω・)/
3月生まれですが、そこまで差も感じずやってます!
息子より早く生まれてても遅い子もいるので!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!😊
    3月産まれさんですか~(^-^)そうですね、発育ゆっくりの子もいますしね。

うちはまだ1歳半になったばかりで、通うイメージがまだわかなくて。

お子さんが通っているところはプレ何人くらいいらっしゃいますか?
    月に何回通っていますか?

• 8月28日
  • あーか

あーか

週1で、1クラス6〜7人、火水木各1クラスずつです(・ω・)/

• 8月28日
  • ふわふわ

ふわふわ

なるほど!曜日でクラス分かれてるんですね!
    プレも幼稚園によってそれぞれなので参考になります😌
    ありがとうございます✨

• 8月28日
emasara

うちの園は4年保育があるので、長女は2歳半で年少々に入園しました。週5です。
次女は3月生まれですが、2歳ちょうどで今度の4月に入園予定です。
ちなみに、今年度の年少々には3/31生まれの男の子がいるそうですが、早生まれとは思えないほどしっかりしているらさしいです。
4月生まれの子とは差があって当たり前、先生方も分かって対応してくれるので大丈夫ですよ。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😌
    週5しっかり通われているんですね!
    そうですよね、個人差ありますから先生も上手にみてくださいますよね。
    場所によっては年少さんとおなじ教室で過ごすところなどあると思うので、いろいろ、幼稚園まわってじっくり考えてみます😊

• 8月28日