※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを拒否し、オムツしか履かなくなりました。どう対処すればいいでしょうか?

3歳の娘がいます!トイトレをなんとなく始めたのですが、下の子の相手もしながらでなかなか上手く進まず…
久しぶりにパンツを履かせたらお漏らししてしまいすごく嫌だったのか、それからパンツ拒否でオムツしか履いてくれません(T ^ T)どうしたらいいでしょうか?

コメント

のあ

可愛いパンツを一緒に選びにいく。
トイレにシール表をつくって、誘う。
パンツを可愛いと褒めまくる。
オムツでもいいからトイレになれなせる等
ありとあらゆる手立てを上の子の時はつかいましたね。

にーと

元保育士で2歳児、3歳児のトイトレの際かわいいパンツで喜んで履く子もいれば濡れた経験から、これ気持ち悪いから嫌だと履くことを拒否する子いろいろいました!
年上の子などがいたらトイレに行く姿を見せてもらったりパンツかっこいい!って憧れることができていいですが、一番は一緒にパンツを選ぶ、またはパンツで成功したら好きなキャラクターのパンツを買う約束をするなどがいいんじゃないかと思います!

ひよこまめ

パンツ履かせないでトレーニングしたらいいと思います!