※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
妊娠・出産

おしるしから出産までの期間について教えてください。焦りと不安があります。

おしるしから出産って期間ちょっとあきましたか…?💦

36w1d初産婦です。
先ほどトイレでちょっと踏ん張った後で、ポトッと音がして拭いてみると赤い血のついたおりものっぽいのがペーパーに5センチほどつき、その後2、3回拭くと薄くなりました。
おしるしってピンクとか赤茶色だと思ってて、しかも臨月とはいえまだ正産期ではないので焦りました。病院から貰った冊子には赤いのもおしるしとあってそこはホッとしたんですが、まだ胎動がうねうねうぞうぞしてて…💧
夫も仕事で家にひとりなので、何とかなるとは思いつつもちょっと不安です。

生まれる前は頭が骨盤に入って胎動少な目になるって話、生まれるときも胎動あったって話、色々聞いてて耳年増みたいになっちゃってます。
人それぞれかとは思いますが、実際みなさん最初のおしるしから出産までどのくらいあきましたか?教えてください!

コメント

柚葉

私は、おしるしがあった2日後に陣痛が来ました‎|•'-'•)و✧
胎動は、おしるしがあった後も変わらずありましたよ🌸

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    2日後…!心の準備が追い付きません💦

• 8月28日
さくら

おしるしから5日で破水しました☺でも産まれなくてそこから5日目で緊急帝王切開で出産しました☺

• べき

べき

おしるし→破水→陣痛来ずってことでしょうか?大変でしたね💦
    どの順番になるかわからないし私も本腰入れて準備しようと思います😵

• 8月28日
  • さくら

さくら

そうです!もう少しですね!頑張ってください😆

• 8月28日
  • べき

べき

ありがとうございます!
    木曜に保育園見学の予約とか入れちゃってるのに、とか余計なこと考えてしまってます💧
    いつ出てきても良いように準備頑張ります😅

• 8月28日
  • さくら

さくら

楽しみ半分、不安半分ですよね💧私も、そうでした!!
    でも苦労して会う我が子は本当に可愛いです!!今はたまにお腹に戻したくなるときもありますが笑

• 8月28日
  • べき

べき

はい、早く会いたいけど不安もいっぱいで、まさに半分半分です‼️
    産んでからも苦労はあるでしょうが、毎日大好きって言ってあげられるようになりたいです。

• 8月28日
あだすけ

夕方におしるし→次の日の夜破水→翌朝出産

でしたー😃

おしるし〜出産まで、1.5日ってとこですかね😀

• べき

べき

まさにいま夕方ですね…1.5日なんて怒涛のようです💦

• 8月28日
ぽんちゃん

上の子の時は、朝おしるし→昼過ぎ産まれました!!
下の子はおしるしなし、産まれる数時間前までバリバリ動いてました(笑)

• べき

べき

朝→昼過ぎということは陣痛もあったのですね…!私は34週くらいからあった前駆陣痛?っぽいのがこの2日ほどなくてまだまだだろうと甘い考えでした😂

• 8月28日
aa

私はおしるしから1週間後くらいだったと思います😊
36w頃にあって37w2dに出産でした😊

• べき

べき

1週間あけば正産期なので私もできればそのくらい開いて欲しいです…。
    子宮口柔らかいらしく先週の検診で頚管2.3センチだったので早いかもねーとは言われてるんですが…焦ります💦

• 8月28日
もこ

私は2日後に出産しました。
昼前におしるし→1日なんともなし→日付変わる頃に陣痛&朝6時には誕生でした。ちなみに39wでした

• べき

べき

2日後…!でも陣痛から6時間で出産は早いですね✨
    心の準備しなくては💦

• 8月28日
R

予定日を5日過ぎた昼ごろに
初めておしるしがありました!
赤茶っぼいもので、
トイレのたびにナプキン変えたけど
見るたびに少しついてたので
おしるしだ!と確信しました!

その日の夜中1時ごろに
陣痛らしき痛みが10分間隔できました!

朝になり7時頃病院にいき
そのときですでに子宮口5センチで
すぐ産まれるかなと思ったけど
そこから陣痛が38時間も続いて
やっと産まれました笑笑

その長い陣痛中も
胎動はボコボコありましたよ(^O^)

私の場合は痛みが強くなるにつれ
おしるしの量も増えて
ドロっとしたものに変わっていきました!

• べき

べき

なんだかトイレ行くのが怖いです💦
    半日で陣痛来たんですね…しかもそこから38時間!さらに胎動アリとは!
    産休入ってから安静してて全然体力ないので尊敬です…✨

• 8月28日
テディ

朝方のおしるしのあと、数時間で強めの前駆陣痛が始まり、日付が変わる頃に10分間隔の本陣痛になりました。
生まれたのは翌日のお昼です。
おしるしのあと、食べたいもの食べなきゃ!という気になり肉を買って来てもらい、家で焼肉をしてシャワー浴びて入院セットの最終点検をしました(^ν^)笑

• べき

べき

通算1.5日ですね…、しかも前駆も強めなんてちょっとドキドキします💦
    焼肉良いですね!私は今日は久しぶりに料理せず、昨日の残りのハンバーグです😅
    今から入院セットの点検しようと思います☺️

• 8月28日
きなこ

夜中の2時半ごろから間隔バラバラの陣痛の痛みが始まって朝の5時ごろにおしるしがありました。
その後もずっと間隔はバラバラで痛みは増していき、病院に向かったのは15時でそのまま出産になりました!

なのでおしるしがあったその日に出産でした!
産まれたのはまた夜中の2時だったので結局陣痛から24時間かかりましたが😭

• べき

べき

なんと1日ですか…!でも陣痛間隔バラバラで痛みは増すって、1日って見ると短いけど色々大変なことが凝縮されてますね💦

• 8月28日