※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
お仕事

旦夫が仕事を辞めるため、生活費に不安がある女性。保育園の時間変更や収入増加など悩んでいる。旦夫は再就職にのんき。どうすべきか悩んでいる。

カテゴリちがったらすみません。

旦那が9月いっぱいで仕事やめます。
私は扶養内で月8まんぐらいです。

息子は保育園で短時間保育で8時半から
15じ半迎えです。

生活費やらで月14万ぐらいです。
節約したり、夫婦スマホをドコモから
格安携帯かえたりしたので、これ以上
節約できません。

国保にかわるので月3万ぐらいかかります。
つぎ旦那が働きだしたら社会保険はいりたいけど‥130万稼ぐと次の会社で社会保険を嫁がはいれるか…。
と昨日市役所言われました。


保育園退園はないので、旦那には12月15
日の期限までには必ず再就活してもらいます。

みなさんならどぅしますか??

1 息子の保育園を短時間から標準時間
にかえて130万以上稼ぐか??
旦那が働きだしても‥もしかしたら社会保険はいれない覚悟で。
(息子が保育園での感じも先生からきこうとおもいます。)

2  短時間保育のままで120万ぐらいで
おさめて働くか‥

貯金は少しですがあります。
切り崩す予定です‥

旦那は話し合ってものんきな性格です。

ひとりで悩んでます(;´д`)トホホ…

コメント

deleted user

私なら短時間で働きます😊
旦那様の次の職場が決まってから考えてもいいのかなと思います🙂
きっと色々考えて次の職場が決まってない状態で退職すると思うので🤔

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます!
    旦那と話し合い短時間で働くことにしました。

    • 8月29日