※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ子
家族・旦那

今まで主人に腹が立っても、1.2日後にはまぁもういいかと、普段通りに戻…

今まで主人に腹が立っても、1.2日後にはまぁもういいかと、普段通りに戻る、といった感じでした。
今回は8日前に心底うんざりして以来、口をきいてません。何度、直す、はいわかりました、と言っても、次の日、さもすれば数時間後には元どおりです。
今回も、こんなに心身ともに消耗するケンカをしても、結局何も伝わってません。

とにかく主人は、自分さえ良ければいいんです。
家事育児で私が四苦八苦していようが、無関心です。
家族への思いやりが全くないんです。

ここ数日、食事も作っていません。作れない、作る力が湧いてこないんです。子供の食事だけは作ってます。
このまま口をきかない日々が続いても、きっと何にもならないとは思いますが、繰り返し結局繰り返しの日々にうんざりしてきました。

どなたかアドバイスください。

コメント

せいママෆ⃛*:・

いつも家事に育児大変ですよね。お疲れさまです!ご飯も作ってないと書かれてますが、これを機に楽をしたらどうでしょうか⁉︎ご飯もしない、掃除も簡単に。子育てメインで旦那さんのことは自分でやってもらっては?
ちょっと気持ちに余裕ができればまた何か変わるかもしれません。

• レオ子

レオ子

アドバイスありがとうございます。
    はい、弁当を買ってきて、渡してます。
    確かにおっしゃる通り、これでいいかな、って思ったりし始めてます。
    私は文句言われるようなことはしない!ときばってましたが、いまはとりあえずこれでいいやと。
    はい、心軽くなりました、ありがとうございます。

• 8月28日
くらげ

全く同じです。
喧嘩して反省してもまた元どおり。その繰り返しです。旦那のためには何もしてあげたくなくなります。
喧嘩の時だけは反省したふりをしているなのでのか、本当に反省してるけどすぐ忘れるのか、わからないです。
うちの旦那も思いやりに欠けていて、こんなことまでなぜ言わなければわからないんだろう?どうして私が怒っているのかわからないんだろうってずっと思っていたんですが、
最近原因がわかりました。
義両親も思いやりがない人達だったんです。
育ちの問題といいますか、、、
きっと仕方ないんですよね。
もう治らないんだと思います。
だからって、許せないですし、やっぱり腹立ちますけど。。

すみません、アドバイスにはなってないですが😂
あまりに同じだったのでコメントしてしましました。

• レオ子

レオ子

全く同じです。
    の一文だけでも、なんだかホッとしたしまいました。
    そう、主人のためには何もしてあげる気がなくなってしまいました。以前は、どんなに腹が立っても、食事は作ってました、やはりかわいそうな気がして。。
    でも、今は全くそんな気すらおこらないんです。
    子供を連れて食事に行っても、子供の御世話で私がろくに食べられなくても、子供が騒いで注文せずに私だけ外で待ってても、漫画読みながら、食事できる人です。
    かわいそうなんて思う必要ないじゃないか…となりました。。。

同じです。
    こんなことなぜ言わなきゃならないんだろう、何で私が怒ってるのかがわかんないんだろう…何度思ったかわかりません。

この人とずっと一緒かと思うと、力がなくなってしまいます。

• 8月28日
ももか

先週の水曜日から私も旦那とだけ話してないです。

• レオ子

レオ子

まだ続きそうですか?
    どうされますか?
    私はどうしたらいいか、どうなるかわからないんです。。

• 8月28日
キラキラハッピーソフトクリーム

離婚したいと思うほど主人を嫌になった時期もありました💔
下記のようなことする余裕もなくってキレたこともありましたが。。。
うちの場合性別による感じ方のちがいをしって相手を責めたいきもちをグッと押さえて、伝え方を変えたらかなり改善しました。

あとは相手にイライラするほど、自分が頑張らないようにする。。とか。

お願い~🙏💞ありがとう~❤今日はあさごはん作ってくれない?たすかる~
頼りにしてるね✨💋
みたいに。。。

なんかはじめは媚びてるみたいで気持ち悪~って思ってましたが、やってみるもんです!
性別の違いって侮れないなぁと、ミッションを達成して感謝されてありがとう❤と助かった❗頼りにしてます❗という気持ちで接するようにしてたら少しずつですが、変わりました‼

http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm#11

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    まさに、いまその余裕ない、なんで私がへりくだらなきゃならないんだ!という心情です。
    また、頑張らない。そうですね。
    昨日は忙しくて、夕方には体力限界、と共に、最低な気持ちになりました。
    なんで私だけ…みたいな気持ちにも。
    なので今日は抑えたら、気持ちも落ち着いてました。

私も少しずつ、そうやって言えるように頑張ります、ありがとうございます!

• 8月28日
かおり〜

まさに今同じ状況で、思わずコメントしてしまいました!
私たちも一週間経ちますが私からなにも発しない限り変わらないんだろうなと思っています。
まぁいいかで終わりにできる時もありますが、今回はたみりんさんと同じように家事育児にてんてこまいになっていてもマイペースなところに腹が立っています。
前からそうなのですが、今回は逆ギレしてきたので私もイライラが止まりません。

嫌になりますよね。。なのに旦那のことが大好きでニコニコして嬉しそうにする娘をみるとこんな親でごめんねと心が痛くなります。。でも旦那にはイライラがとまりません!笑
お互い頑張りましょうね。。まぁ私たちは頑張っていますが。。(^^)

• レオ子

レオ子

かおりさんもイライラで疲れますね…すごくすごくお気持ちわかります。。。イライラってのが一番、心身ともに消耗するなと思います。
    同苦していただいて、心が軽くなります。ありがとうございます!

ちなみに、うちの息子は全然主人に懐いてないんです。全く遊ばないですから。一緒にいても、エンドレスで録画したアニメを見せてます。同じものを繰り返し繰り返し。。。自分はその間携帯に夢中です。

• 8月28日
アヤ*

確かに今の状況が続いても、何かしない限りは変わらないかもしれませんが、たみりんさんの心が少し落ち着くまで、それでもいいと思います。
食事なんて、作る気起きなくて当然だと思います😓
こちらばかり神経使ってまじめに向き合っても直す姿勢がないと、ほんとうんざりしかないですよね。。😔
ご主人の様子は、8日前から全く変化ない感じでしょうか?
今のうちはお子様とご自分のことだけして、しばらく様子を見てはどうでしょうか??

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    すごく肯定された気持ちです。
    主人にある意味、否定というか、雑に扱われてますから。

主人は全く変わらないというか、こういう時だけ、子供をあやしたり、いつもはしないことをします。
    それで、許せば、次の日からは、それはなくなります。
    その日限りのパフォーマンスです。
    それが腹が立つんです。

はい、今回は気がすむまで。

• 8月28日
ままり

わたしも今同じ状況です!心強い✨
うちもだいぶ前から旦那のごはんは作る気がなくなりました。いままではサラダにメインにお味噌汁に+αと考えてましたが連絡なく食べないことも多々あって、この人のためにつくるごはんは不要だと思いました😅
二歳の息子とわたしのごはんを捨ててもいいかなくらい残しておくぐらいです。

• レオ子

レオ子

何だか同じようなことで、虚しさを感じておられるのは、私だけじゃないんだと、私も心強い気持ちです。

食事って、やはり愛情がないと作れないってよく思います。
    全然作れないですよね。。

• 8月28日
  • ままり

ままり

けんかして怒鳴られて、もうずっと話したくないです。このひとと一生一緒で女として終わるのかと思うと涙が溢れてきます。家族として幸せになりたかったのに。自分がいくら頑張っても旦那には伝わらないし、もう頑張る気力ないですね😢いまはこの時が過ぎ去るのをただ待ちます。。

• 8月28日
  • レオ子

レオ子

怒鳴るだなんて…。。。
    どれだけ自分の妻を雑に扱ってるか。
    私もこの人と何で繋がっていけばいいんだろうと、考えても見出せないでいます。

• 8月28日
  • レオ子

レオ子

ふと買い物なんかへ行き、よその優しそうなご主人を見ると、何だか虚しくなります。こんな風に思うなんて、自分が自分で悲しいですよ。。。

• 8月28日
  • ままり

ままり

すごいわかります。。わたしはすこし辛いこと言うと聞きたくないようで、それなら仕事やめろずっといえにいろ!と怒鳴られます。浮気もやめれないし、全然優しくしてもらえません。うちの旦那は外見はいいので出掛けると色々やってる風に見せます。だから優しそうに見える旦那もほんとはどうかわかんないですよね。。
    なんで結婚してるのかってお金のためでしかないです。そう思わないで済む日がきたらいいんですけどね。。

• 8月28日
  • レオ子

レオ子

えっ。浮気もしてるんですか…。

• 8月28日
  • ままり

ままり

ずーっとしてますよ笑っ
    浮気というか風俗の子とよく連絡とったり
    ゴムとかよく鞄や財布にはいってます笑
    もういいんです。気持ち悪いこといってごめんなさい。。
    浮気とかされてないならまだマシかもですよ?裏切っときながら偉そうなこといわられたらほんと腹立ちますよ笑

• 8月28日
  • レオ子

レオ子

それはいけないですね。
    もし主人がそうだったら…ほかの女性とという嫉妬はないですが、なんて信念のない人だ…と無になると思います。
    ほんとですね…。
    うちの主人もどうかわかりません。。

• 8月28日
  • ままり

ままり

そこまで嫌になってるのに子供の将来のお金とか考えると離婚のメリットを感じずうまくやっていくしかないなと思ってしまいますがふと悲しくて涙がでます。いまの楽しみは旦那が定年になったら離婚することです笑
    暗くなっちゃいましたが幸せそうにみえる家族もそれなりに抱えてるものはあると思います。
    うちは周りから結構羨ましがられることが多いので特にそう思います。
    わたしはずっと子供がほしくてやっとできた息子がいてくれるだけですこしは旦那に感謝しなきゃ、そしてお金を入れてくれることにも感謝と思って割りきってやっています✨

• 8月28日
  • レオ子

レオ子

そうですね。
    私も旦那がどうであろうと、自分が変われるところをさがして、自分がやれることやっていきます!
    ありがとうございました!
    長々とお付き合いくださり、ありがとうございます!

• 8月28日