※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

イライラしていますが、授かりたい気持ちは強いです。旦那との協力はあるけど、病院に行くべきか悩んでいます。他の方も同じ気持ちだと思い、前向きに頑張ります。

ここで吐かせてください😭
もうイライラしまくりです泣リセットしすぎてもう悲しいです😭
わたしは一生もう授かれないような気がします😢
病院行きたいけど、旦那は自然に任せようと言うばかりです。旦那も早く欲しいと思っているのでタイミングとるのにはすごい協力的です。私たちはとても仲良しで毎回ちゃんとタイミングとれているのに、それなのにもう一年近く授かれないのは何があるとしか思えない😭
お金もかかるし出来れば自然に任せたいけどこのままじゃダメな気がする😢
みなさんならこんな状態の場合病院行きますよね??
弱音吐きまくってすみません😢
同じような気持ちの方沢山いますよね。私だけじゃないと思ってできるだけ前を向いて頑張ります😭

コメント

めーぷる

とりあえず ゆうとママさんだけでも病院行ったらどうですか?
私なら タイミングとって一年できないなら病院行きます。

私も2人目妊活中です。毎回タイミングばっちりと思ってますが、生理きてガッカリ…生理きてもこれは着床出血かもと 思い込む始末です笑
きっと2人目きてくれますよ‼︎頑張りましょう(*´∇`*)

  • れいな

    れいな

    すごく励ましになります😭
    コメントありがとうございました😭
    わかります、、笑
    着床出血ではないかな?と思ったことあります笑
    子供の誕生日に1年なるくらいです。それを機に行ってみようかな!!

    • 8月28日
はる

わたしも、
半年以上妊活って、して毎回タイミングとって病院も行ってますができません!😭💦始めは生理前になると、ドキドキしてましたが、最近は諦めモードになってます…。でも、病院行ってると精神的にも支えられますよ!もちろんお金はかかりますが…。
これしてダメなら次は、これ!っと
予定があるだけでも、精神的に違うと思います!
おもいきって病院行かれたらいいとおもいますよ!\(^^)/

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございました😭
    病院行きたいです。
    でもお金かかるし、検査がどんなことやるんだろうと少し怖いです笑
    病院はどんなことをされてますか??

    • 8月28日
  • はる

    はる

    病院では、血液検査から始まります!ちゃんと、排卵してるか、妊娠できる体作りか…。等々。内診はやはりあまり良いものではありませんが、受診してるなかで、1つずつクリアしたら少しでもちがいますよ!

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    そうですよね!
    原因明らかにするのは大事なことですもんね!!
    子供の誕生日で1年経つくらいなのでそれを機に行ってみようかなと思います!!

    • 8月28日
もさ

1人、お子さんいるのですからそんな風にならないでください✨
1人目も授からない人もいるので。
落ち着いて病院に行ったらいいかと思われます☺️

  • れいな

    れいな

    そうですね。
    子供は友達と遊ぶのが大好きで、兄弟作ってあげたいと言う気持ちが日に日に増してきて、リセットする度に悲しくなります。。
    周りも2人目ラッシュなので悲しさも倍増です😢

    • 8月28日
  • もさ

    もさ

    たぶん焦っていると赤ちゃんは来てくれないので落ち着いて今いるお子さんと向き合って過ごすのがいいかと✨
    私は1人目流産で、次の子を待っているところです✨
    お互い妊娠したいですね✨

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね。
    一人可愛い子供を授かれたので、贅沢言ってはダメですよね!
    すみません😢
    お互い授かることを願ってます💕

    • 8月28日
プーさん

私も何年頑張ってもダメでした。ほしいって気持ちでやってるとダメだったんですが何も考えず無でいた時に意外とできました!リラックスして楽しんでやってみるのもありだと思います!

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございました😭
    何も考えずにということは大事ですよね😭リラックスしたいですがやはり気になってしまって難しいですね😭

    • 8月28日
まひ

私も結婚して1年半ほどマイペースにしていましたが、授かれず旦那に相談して病院へ行きました💦
病院に行く前は私も旦那も躊躇してましたが、元々生理不順だったのでその原因も分かったし私も旦那も検査をして妊娠しにくい原因が分かったので、今は行って良かったと思ってます✨

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございました
    旦那に相談してもやはりお金がかかることが旦那も嫌みたいで、、
    かなり躊躇してますがちゃんと話し合って行けたらいいなと思ってます!!

    • 8月28日
  • まひ

    まひ

    不妊治療をするとお金がかかるのは、避けれないですもんね💦
    体外受精までステップアップしたら高額になりますが、その前の人工授精までならそう高額ではないので通院を考えている病院のHPで、金額など確認してみたら良いと思いますヨ✨

    • 8月28日
  • れいな

    れいな

    とりあえず自分の身体がなにか問題ないか知りたいですね😭
    それがいくらかかるのかどんなものなのか友達に聞きたいけどそればかりは誰にもベラベラ話すわけないですもんね😂

    • 8月28日
ゆめ

いってはじめてわかることありますよ✨
二人目以降できないことを続発性不妊っていうみたいですよ
わたしは三人目不妊で、もう二年近いです
橋本病と高プロが発覚しました
流産もしています
ひとりで悩むより病院いったほうが気持ちは楽ですよ✨

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございました😭
    わたしはそれかもしれないです、、
    病院行った方が気楽になれますよね😭

    • 8月28日
ももち

私も一人目妊活中です。
来月で8ヶ月目になります。
今月からクロミッド飲んで
排卵起こしています。

二人目がなかなか出来ないのも
きっとお辛いですよね(T-T)
兄弟欲しがってたりすると
余計だと思います。

一度妊娠して出産経験されるてるし
リラックスして頑張ってください🤰💞

赤ちゃん来てくれると思いますよ😇

  • れいな

    れいな

    質問お答え頂きありがとうございます!!
    クロミッドよく耳にしますが、排卵を起こす薬なのですか?🤔

    早く兄弟作ってあげたいですね😭
    はやく出産も終わらせたいので欲しいのですが、全然です😂‼️
    妊活はほんと参りますよね😭
    お互い頑張りましょうね💋✌🏻️

    • 9月27日
  • ももち

    ももち


    大分前の質問だったのを
    あとから気づきました(T-T)
    お返事ありがとうございます😊

    促すと言えばいいんでしょうか?
    私はランポウ?の育ちが悪いので
    クロミッドでそだててあげてる
    感じだと思います😭😭

    今月はじめて飲んで排卵も
    バッチリだったんですが
    授かれませんでした。。

    頑張ることにも嫌気がさしますが
    授かれると信じて
    頑張りましょうね😭💞!

    • 9月27日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!!
    わたしも治療が必要なのかもしれないです😭
    でも勇気とお金がなく、、泣
    気にしないようにしてますが、やっぱり気になって仕方ないですね🤦‍♀️

    頑張りすきず頑張りましょう👼🏻👏🏻

    • 9月27日
  • ももち

    ももち


    クロミッド800円くらい
    ですよ~😊💞

    ランポウチェックで
    内診しても2000円
    しなかったです🤭!

    私は生理がきてしまったので
    明日婦人科にお薬もらいに
    行きますよ😭😭😭

    早く抜け出したいですね😭💞

    • 9月27日