※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お金・保険

1歳検診で病院で検査することになりました。医療費はかかりますか?子ども医療受給者証があります。検査は医療費がかかるという認識でいいですか?

1歳検診で引っかかり総合病院で検査することになりました。
【下半身の発達が遅く万が一骨髄や骨、筋肉に何かあるといけない】という事で。
かかりつけ医が紹介状書いてくれ後日行きます。

総合病院で検査なんですが医療費ってかかりますか?
子ども医療受給者証あります。

検査って事はやはり医療費かかるという認識でいいですか?

ふと、あれどうなんだろ、、と思いまして、

コメント

ゆ。

子供はお金かからないと
思いますよ〜🙆‍♀️

ゆもとみ

紹介所もあるし初診料も検査代もかからないと思います!!
うちも大学病院に行くことがありましたが一切かからなかったです!!

天音

市町村によると思いますが、大阪は月2回まで1回500円かかります。
小児科などと同じ扱いのはずですよ😀

Misato

うちの子は腎臓に嚢胞があり、2ヶ月に一回、赤十字病院でエコー検査がありますが、
毎回500円だけです(大阪在住なので)

小児科と同じ扱いだと思いますよー!