※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

息子が服に手を入れて乳首を触るのが不快で困っています。やめさせる方法を教えてください。

断乳してから息子が事あるごとに、服に手を入れて乳首を触るようになってしまいました😭

元々おっぱい星人だったので、少しの間は仕方ないか😂と思って我慢していましたが、もう最近は不快すぎてイライラしてしまいます💦💦
やめて!と手をどけるとギャン泣きします。。
地道に、やめて!と言い聞かせて行くしかないでしょうか😭?

何か辞めさせるのにいい方法があったら教えていただきたいです💦

コメント

ちゃ

うちもおんなじです!

一歳半検診で臨床心理士に相談しましたが、辞める方法はない!その子のタイミングって言われました!
ぬいぐるみにままの匂いをつけてーとか言われましたがうちはダメでした。

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊

えーーーーーーー😭
    でもはっきり無い!って知ると仕方ないって思えてきますね🤣笑
    うちもぬいぐるみや、タオル渡してみましたが駄目でした😭

早く辞めてほしいです💦

• 8月28日
  • ちゃ

ちゃ

出先でも触られると嫌ですよね😅
    乳首とか触られると痛いし💦
    こればっかりはどうしようもないそうです。笑
    今だけだから怒らないでねと言われましたが無理です😂😂

• 8月28日
  • あろ

あろ

そうなんですよね💦出先は本当に勘弁していただきたいです😭

授乳の延長戦みたいな感じですよね😂どうしようもない!!笑
    仕方ないと分かっていても、怒っちゃいますよね😂💦
    ひー💦もうしばらくお互い頑張りましょうね😭

• 8月28日
a

うちも同じで卒乳後は触ってくることがありました😂
母乳外来に通っていたのですが、それを相談したら、おっぱいを辞めることをお話しした?と聞かれ、うちは卒乳だったこともあり何も話さないであえて触れずにいました!と伝えたら、きちんとお話しするといいよと言われました😊
子どももどうしていいのか分からない状態で触ってしまうと言われたので、もうおっぱいは終わりだね!辞めて偉いね!と伝えたらすんなり触らなくなりました✨

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    えーすごいです😲✨ママの言っていることが理解出来たのですね😍✨
    うちは断乳してから5ヶ月経ってしまったので、もうただの癖になっている可能性もありますが、おっぱい終わったね!と話しかけてみることにします✨✨やめてくれることを願ってい、、笑

• 8月28日