※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
妊娠・出産

明日から誘発分娩のため入院します。怖さや不安が増してきています。子宮口が3.5センチ開いていると言われ、産み方について不安があります。産む際のアドバイスを教えてください。

明日から誘発分娩の為朝イチから入院です😭

少し前まで全然怖くなくてどこからくるのかわからない謎の余裕に満ちてたんですけど、今日になって恐怖感と不安感が治りません😭

今日の健診で子宮口3.5センチぐらい開いてるよって言われたんですけど、赤ちゃんってどうやって産むんですか😭😭どうやって産むって言う質問おかしすぎると思うんですけど、もうなんだかわからなくて😭

産むときこうした方がいいよとかこれしたらすこーし楽になったよとかあったら教えてください!!!!!

コメント

ママリ

助産師さんと一緒に呼吸するだけでだいぶ違いました!促進剤の点滴うって3時間でうまれました!出産がんばってください!!

• レモンティー

レモンティー

やっぱりさすが助産師さんですね😳不安だらけですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月28日

点滴後、徐々にゆるい陣痛が始まり、間隔がせばまり、と思っていたら、耐えられないほどの陣痛の痛みに襲われます。でももう産むしかないので、赤ちゃんを無事出産するためにもまずは陣痛の波に合わせて呼吸を整えてください。
あとは旦那さんに精一杯さすってもらってください。

赤ちゃんが下に下に降りようと子宮口を押し広げようと頑張っています。
お母さんも耐えて頑張ってくださいね。

無事に赤ちゃんに逢えますように🍀

• レモンティー

レモンティー

わかりました!!的確なアドバイスありがとうございます😉頑張ります!!!!

• 8月28日
ℳ

わかります!

恐怖感と
不安感やばいですよね💦

でも陣痛来たら
そんなこと
考えてる余裕ありません(笑)
もう必死なので(笑)
陣痛きたらきたで
なんとかなります(笑)

がんばってください👶💛

• レモンティー

レモンティー

恐怖感と不安感ほんとにやばいです😭陣痛きたらきたらでなるようにしかならないのは重々承知なんですけどこんな私でも産めるのかって心配で😭ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ℳ

あたしも
    こんな自分が
    ちゃんと
    産めるのか…と
    不安でした😂😂

でも大丈夫です♡

女は強いです!♡

赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね~👶💛

• 8月28日
ママリ

私も誘発分娩でした!
私は旦那の手を握るのが一番痛みを逃せました!

• レモンティー

レモンティー

やっぱ旦那の手助けが一番ですよね!頼りにしたいと思います😂ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆーかり

産む前の怖さ分かります!
でも、陣痛来たら怖いと思っている場合ではなかったです(笑)

私はとにかく息を吐くことに集中してました‼
それからテニスボールで夫にひたすら肛門を押してもらって乗りきりました。
最後の方は陣痛で痛いのか押されて痛いのかよく分からなかったです。

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね💓
無事に生まれてきますように(>_<)

• レモンティー

レモンティー

息を吐くことが大事なんですね!意識してみたいと思います😳頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月28日
ままり

人によると思いますが、赤ちゃんが下まで降りてくるのを待って(その間も多分陣痛は来てます)自力で降りてこれない感じだと自分がいきんで赤ちゃんのお手伝いですね👶
頭が見えてきてもう産まれるよ〜!ってとこまで来た時にはいきまないほうが下が裂けづらいと思います!
頑張って下さい!

• レモンティー

レモンティー

産まれる少し前はあまりいきまない方がいいんですね😙心がけてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
あやの

わたしは今日から入院してます🏥

朝の内診で子宮口0.5cmだったので、今日は産まれないかなー?って言われてます😂
10時半と14時に薬を飲んでモニターてけてました💊
お腹は張るけど不規則だし、陣痛じゃないなーって感じです💦
先生ができるだけ自然にって考え方なので、今日はもう内服せず明日また薬を飲みます。
入院したら今日明日くらいで産まれるかなーって思ってたけど、いつ陣痛くるやら😂😂
陣痛怖いですが、病院にいるから安心だ!と思って、前向きに考えるようにしてます👶!

お互いがんばりましょうー😭✨

• レモンティー

レモンティー

私も初産なので明日産まれるっていう約束はできないけどって言われました😂お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊♡ありがとうございます😊

• 8月28日
  • あやの

あやの

焦りと不安が入り混じって、複雑ですよね😭💦
    質問の答えになってなくて、すいません💦
    わたしも今日から入院になったので、ついコメントしちゃいました💦

はやく赤ちゃんに会いたいですね👶❤️
    がんばりましょう❤️❤️

• 8月28日
ほのほのまま

助産師さんや看護師さんの言うことを聞いて、背中やお尻押してもらうととても楽でしたよ( *´艸`)
人それぞれだと思いますが、私は横向きで寝転がっている方が陣痛の進み早かったです(^-^)

恐怖感、不安感わかります(。・´д`・。)
でももう出すしかないので、ひたすら呼吸法で乗りきりましょう(。>д<)

頑張って下さい(*^^*)

• レモンティー

レモンティー

やっぱお産のプロの方のいう事を聞くことがいいんですね😉私も横向きで寝転がってみます!!いきなりの不安感恐怖感でびっくりしてますが、明日頑張ります!!ありがとうございます😊

• 8月28日
moko♡

看護師さんの言う通りしてたら
大丈夫ですよ!
こうしてとか言ってくれると思いますし✨
逆に陣痛始まったら
それどころではないので💦
1人目は旦那にワガママ言ってましたが
2人目は やっぱりプロである
看護師さんに お尻押さえ〜😭って
ワガママ言ってました😂💦
看護師と親しい訳ではなかったですが
陣痛中はタメ口
産後は敬語でした💦w

• レモンティー

レモンティー

看護師さんのいう通りがやっぱりいいんですね😊陣痛中はタメ語産後は敬語それ私もありそうです!(笑)ありがとうございました😊

• 8月28日