※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
ココロ・悩み

子供の頃を思い出して涙が出てきた。お母さんを泣かせたことを後悔しています。親になって気付けたことです。

久しぶりにお母さんと二人で買い物してランチして実家で少し昼寝して今帰り道…
なんだか子供の頃を思い出して涙が出てきた😢

散々、迷惑かけてお母さんを泣かせてしまったことを後悔してます😢

でも自分が親になったから気付けたことなんだろうな…😢

コメント

hello♡

気持ちわかります😭私も自分が親になってどれだけの愛情をもらっていたか再認識しています。
自分達が子供の頃の親って精神的に大人でしたよね。いい歳ですが、自分はまだまだ子供な気がして。
あんなに優しく強くなれるのかな?
これからたくさんの親孝行と、自分の子供にたくさん愛情をあげたいです!

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    優しく強く…まさにそうなりたいです。
    今年で私も38歳でもうすぐ4歳になる双子の育児してます。
    親になって4年経つのに全然親になれてません。お母さんに甘えたいばっかり…
    強くなりたいです。

• 8月28日
  • hello♡

hello♡

私が17歳の時に父が他界しているので、親孝行したくてもできないんです。そのぶん母には親孝行したいです。父とも大人になって話したいことたくさんあるのになぁと思います。先日命日だったので、両親のありがたさを感じていたところです。
    あっ私も37歳なので歳近いですね(^^)

• 8月28日
  • あずきバー

あずきバー

17歳ですか…😢

お父さんもずっと外仕事で70歳近くなった今でも仕事に行っています。
    冬はすごく寒いのに朝5時から起きて…お母さんは4時半に起きて弁当作ってます。

明日から給食センターが休みで3日間弁当がいるけどそれだけで、
    めんどくさいな〜いやだな〜って思ってしまう自分が情けないです。

でも今日、お母さんに会って3日間だからこそ頑張って作ったら?って言われました。

だから帰りに100均でかわいいバラン?買ったりしました😢

頑張らなきゃですね😢

• 8月28日
ぼーん

分かります‼
子供を産んでから尚更そういう思いが溢れてきます😭
何で反抗期あんな酷いこと言っちゃったんだろうとかめっちゃ偉そうな事も言ってたし高校生くらいからこっ恥ずかしくて家族旅行にも行かず、、もっと沢山お母さん、お母さん♡て甘えてたらよかったなぁとかもっといっぱいお出かけして思い出作っときゃよかったなとか。自分が母親になって子育てがどれ程大変でお金稼ぐのに必死で働いてたかとか思うと胸がいっぱいになります💦
自分の娘を可愛いがる姿を見ては私もあんな風に可愛がってくれてたのかなとか。あと何回ありがとうって言えるのかとか。寂しくなる時あります😭💦

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    お母さんにごめんね…ありがとうって恥ずかしくて言えないけど最近はお母さんが好きな物を買って実家に行きます。
    でもお母さんは私の好きな物を持たせてくれます。
    だから余計に涙がでました。

最近、精神的に疲れてたけどもう少し頑張ってみます😢

• 8月28日
夏色

わかります😭
どうしてあんな勝手なことができたんだろうって思います…。

直接言えるなら、お母さまに伝えてあげたら、とても喜ぶでしょうね😊
伝えられなくても、あずきバーさんが幸せでいることが、お母さまの幸せだと思います☘️
だって自分の子育ての苦労が全て報われるんですもの✨
そんな気持ちも、母になって気付きますよね😊

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。

全然関係ないかもしれないけど昨日、さくらももこさんが亡くなってちびまる子ちゃんをよく見ていた頃を思い出しました。
    日曜日は友達と遊んで夕方お母さんが公園に、
    もうすぐご飯だから帰っておいでーって言いに来てくれてちびまる子ちゃん見ながらご飯食べて兄とよく喧嘩しながら寝てたなって…😢
    今は携帯があるから電話だけど昔は直接お母さんが迎えに来てくれてたな…

そんな事思い出しながら涙してました😢

• 8月28日