※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

堺市南区や和泉市の幼稚園で、マンモスか小規模か、自家用車で送り迎え可能かを重視しています。おすすめの園情報を知りたいです。

堺市南区、和泉市の幼稚園で教えて欲しいです。
★マンモスか小規模園か?
★自家用車で送り迎えは可能か?

を重要視していますが、ここの園おすすめ!等あればたくさん情報知りたいです。どんなことでもいいので教えていただければ嬉しいです☺

コメント

チョコララ

子どもが新ひのお台幼稚園に通っています。マンモス幼稚園です。車で送迎は可能です。ですが、住宅街に幼稚園があるため、時間帯によっては先生が道路側に待機していて、先生がお子様を車まで連れてきてくれます。大人の方は車で待機です。もし幼稚園に用事があれば、幼稚園の駐車場には車は停車できます。数は少ないですが😅バス通園だと月額2600円です。他に何かご質問があれば、何でもお答えしますよ😊

• あや

あや

ありがとうございます(^-^)新ひのお台ちょうど考えていて今日トマト組に申し込みました☺️
    車で送迎可能なんですね😃バスのみだと思っていました✨参観の時などは最寄り駅から園バスで親も送迎ですか?
    一学年何クラスぐらいありますか?あと先生は子どもの名前等しっかり覚えてくれていますか?マンモスなので先生方も大変だとは思うのですが、なるべくこどもの名前を名札を見なくても呼んでくれる園がいいなぁと思ってまして…💦

• 8月28日
  • チョコララ

チョコララ

夜遅くにすみません💦⤵
    グッドアンサーありがとうございます✨
    参観日の時のバス送迎はバス通園の申し込みをしている方のみです。申し込みをしていれば、自宅前まで迎えに来てくれます。年に一回の親子の野菜掘りだけ最寄り駅での送迎になります。行事ごとの送迎はバス通園申し込みをしていれば、バスか自家用車かどちらか選べます。
    1クラスはだいたい25から30人で1学年は5~6クラスです。ただ、2歳児さんと、満3歳児さんは1~2クラスぐらいになります。
    名前はしっかり覚えてくれますよ😃長女から通ってますが、そんな覚えてくれてないんだなんて思ったことはありません💦担任の先生、補助の先生、バス通園の先生は当たり前だとは思いますが覚えてくれてます✨あと、たまに私が知らない先生も子どもの名前を呼んでくれてるのは見たことありますよ。

• 8月28日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます(^-^)マンモスなのに、先生方の姿勢に感動です✨もう少し時間があるので親子教室でも色々聞いてみます✨ありがとうございました☺

• 8月29日
おちび☆

新光明池幼稚園はどちらかと言えば
マンモスですが、先生も子供の名前を
覚えてくれてます。
駐車場があるので、車送迎可能です^^

• あや

あや

返信ありがとうございます(^-^)ポニーちゃんがいてるところですかねー?一学年何クラスぐらいありますか?特に力をいれてるなぁと思われることはなんですか?例えば食育だったり、運動だったり、お勉強だったり♪
    たくさん聞いてすみません。

• 8月28日
  • おちび☆

おちび☆

そうです(^^)
    一学年大体3〜4クラスです!
    私の印象ではいろんなことを
    経験させてくれる園だなと思いました。
    運動はコナミと提携しているので
    体操や水泳がありますし、
    英語や音楽の時間もあります。
    野菜を畑で育てて食べたり、
    認定こども園なので違う学年の子達と
    遊んだりもあるようです。

• 8月28日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます(^-^)
    新光明池幼稚園!揺らいできました((( ;゚Д゚)))笑
    幼稚園選び見れば見るほどわからなくなってきます💦候補に、いれてまた見学等させてもらいにいきます☺

• 8月28日
  • おちび☆

おちび☆

ぜひぜひ(^^)

確かに><
    どこを重視するかですね…^^;
    いい園が見つかるといいですね‼︎

• 8月28日