※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

コストコのおしりふきを新生児に使えるか、おしっこ用と手口拭き用の商品について教えてください。

コストコのおしりふき使っている方教えてください。
10月出産予定でコストコのベビーワイプを用意しました!
何も考えずに評判を頼りに買ったのですが、成分が少し気になりました。

肌が弱いかにもよるとは思いますが、新生児から使っても大丈夫なのでしょうか?
新生児から使っていましたか?

おしりふきウォーマーを頂いたのでそれにはサイズ的に入らないし、持ち運びにも大き過ぎそうなので、ウンチメインで使おうかなと考えています。

また、おしっこ用兼手口拭き用にオススメの商品あったら教えてください☆
洗浄綿も用意しているので初めは手口は洗浄綿がいいのでしょうか??

コメント

ママこ

コストコのお尻拭き使っています。
新生児からの予定でしたが、小さなお尻にはデカすぎて(>人<;)
産院ではお尻拭きがコットンにお湯を浸して作っていたので、家でも2ヶ月ほど同様にしていました。
そのあとはずっとコストコです。
うちの子は特に荒れることもなく綺麗ですよー!

• u

u

新生児には大きすぎるんですね!笑
    小さなお尻想像すると可愛くてたまりません❤️
    コットンにお湯ですか!なるほど!
    試供品や頂き物のおしりふきもいくつかあるので2ヶ月くらいまでは色々試してみるようかな!有難うございます^_^

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は同じコストコで売っている水99.9パーオムツみたいなやつを使っていました!
それが1箱なくなったらコストコのベビーワイプに変えました!
幸い肌が負けたりすることもなく使えています☺️
お出かけのときは試供品のお尻拭きなども持ち歩きましたが、結局コストコの大きさに慣れてしまったため普通のおしりふきが使いにくく😅残り1/4くらいになったらそれを外出用にしています。

• u

u

新生児の時は水99.9だったんですね!
    有難うございます^_^

• 8月28日
asa

新生児から今も自宅用で使ってます~❤
うんちはとくにとりやすいです!
うちの子は肌が強い方だと思いますがとくに成分などは気にはならないです(^o^)

私は手口とお尻は分けてるのでわからないですが赤ちゃん本舗のお尻拭きは手口もよいと聞いたことがあります!

清浄綿でもいいと思いますよ~❤
ガーゼで拭いても問題ないと思います!
私は吐き戻しがすごかったので最初からフェイスタオルで拭いてましたが肌が弱くなかったからよかったのかな?って感じです😂(笑)

• u

u

新生児から使われてたんですね✨
    様子見ながら使ってみようかな✨
    あだちさんは手口用はなにを使われていましたか?
    ベビー用とかではない普通の除菌シートとかでしょうか??

• 8月28日
  • asa

asa

楽ですよー!厚手なのでうんちとか小さいうちは1枚ですむので節約にもなります!
    使ってみて荒れるようなら変えるでもいいのかなと思います❤
    せっかく購入したんですし(^o^)
    シルコットウェットティッシュ使ってます!
    画像の上が手口拭き用で下が机やおもちゃなどにつかってます!
    たまに100均のウェットティッシュ使ってます😂(笑)

• 8月28日
  • u

u

そうですね!
    せっかく買ったので使ってみて様子みてみます^_^
    あっ!これCMでやってるやつですね!良さそう✨画像まで有難うございます💓
    参考にさせて頂きます!

• 8月28日