※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠初期からつわりや悪阻で苦しんでいる中、姪っ子がりんご病にかかったことで不安と怒りを感じています。どこに感情をぶつければいいかわからない状況です。

どうしようもない事なんですけど、聞いて下さい。
今回の妊娠初期からあまり良いことが起こらなくて。
妊娠発覚時、風邪からくる吐き気だと思い禁忌とされている吐き気止めを2日ほど飲みました。
産婦人科の先生と話をして色々相談した上で妊娠継続を選びました。
今度はつわりがひどくなり妊娠悪阻で入院。
最近やっとご飯がまともに食べられる様になって
あと数日で安定期だと思った矢先、
頻繁に家に来てた姪っ子がりんご病にかかった事が昨日分かりました。
もし今りんご病になると死産、流産の確率が高いこと。
潜伏期間が長く今検査して陰性だったとしても
様子を見ていかなければいけない事。
誰も責めれないことだけど、不安と怒りをどこにぶつけていいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから身内が事故やら体調不良やらで何人もバタバタ倒れていきました。
初期から今までつわりがひどくて初めての妊娠でいろいろ不安なのに、父からお前の妊娠の喜びと同じぐらい悪い事が起きてると言われ、なんか私の妊娠と引き換えに、みたいに受け取れてやりきれません‥。

妊娠中でたくさん気がかりあると思いますが無事産まれてくることを信じましょう😭

coppi♡

ただでさえ妊娠中は気が滅入りやすいのに
お辛いことが沢山あったんですね(´・・`)

りんご病…怖いですね。
脅す訳ではないのですが、私は22週の赤ちゃんをりんご病で失いました。。
もうあんな思い他のママにして欲しくないです!!

これは予防や対策がない病気なので、
毎日マスクと手洗いうがい、人が多い場所は避ける…
これくらいしか対処できないかもしれません。
でもやらないよりは伝染る確率は減ります!

私も現在、もしかしたら妊娠してるかもしれなくて
りんご病に怯えています(T_T)

お互い元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょう♡♡

たま

私もりんご病で赤ちゃん亡くしてしまったので
その後の妊娠もまわりでまた
りんご病が流行り、不安しかありませんでした。

りんご病にかかっても
無事に産んでる友達もいます。
17週ならでももう赤ちゃんかなり成長してるし大丈夫ではないですか?