※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

排尿後に尿漏れか心配。羊水検査は陰性。尿漏れか膣からか不明。助産師に相談。羊水と混同した経験ありますか?

排尿後に立ってショーツをあげようとした時、ポタポタと水分が垂れました。昨日もトイレに行った時にショーツが湿っているのが気になり検査してもらいましたが羊水の反応は無かったので尿漏れではないかとのことでした。
尿道からというより膣口から垂れてる気もしたんですがどうなんでしょう?入院中なのでまた助産師には相談してみますが、尿漏れだと思ったら羊水だったとかいう人いますか??

コメント

ままり

入院中なら早めに検査お願いましょ!
私は尿もれか破水か分からなかったけど、勝手にでてきたから破水かなーと考えて受診しました!
私の場合は破水で、破水してから陣痛も始まったのでそのまま出産しました!
どこからでてるのかは分からなかったですけど、シャーッと出てきました💦

• 彩佳

彩佳

昨日尿漏れって言われたばかりなので少し言いにくいですが言ってみます💧
    そうだったんですね😢わたしはまだそのまま出産できる週数じゃないので破水だったら怖いです💦

• 8月28日
  • ままり

ままり

着いて調べたら破水だったので、すぐ抗生物質かな?感染予防で薬を飲まされました!
    それからは出産を終えるまで決められた時間ごとに薬を飲みました💦
    もしも破水だったら大変なので早めを勧めます💦

• 8月28日
  • 彩佳

彩佳

感染症が1番怖いですもんね!
    手遅れにならないように早めに相談します💦
    ありがとうございました❗️

• 8月28日