※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
子育て・グッズ

完母から完ミになり、娘への愛情がわかなくなりました。どうすれば以前のように愛せるでしょうか?

つい先日まで完母で育てていましたが、
虫垂炎で1週間入院してから母乳が出なくなり、完ミになりました。

授乳をしなくなってからというもの、
娘を可愛く思えません。
ミルク育児も不慣れですし、イライラしてしまいます。
ご飯も集中して食べてくれないし、泣き声がキーンと響いて毎日嫌になります。

授乳してる時、あんなに幸せだったのになぁ。
どうしたら前みたいに娘を愛せるのか‥

コメント

ななほし

お子さんもママが居なくなったり、おっぱいが急に終わってしまって不安なのではないでしょうか?抱きしめるなど、身体的なスキンシップを多くしてあげては如何でしょうか?
ご飯は食べムラ、捨てる、シュレッダーのように吐き出す。2歳になってもまだあります。まぁいっかの気持ちで楽になりますよ✨3回に1回は怒鳴ってしまい、私も凹みます💦

○pangram○

10ヶ月後半にわたしがたおれ、完母から断乳になりました!
ミルクは飲まなかったので、11ヶ月はすでに離乳食のみで。

いっそミルクもやめてみては(*´꒳`*)

完母で断乳まで頑張ったことにしちゃえば良いかなって思いますよ♡

うちの子は離乳食ぜーんぜん食べなくて3口とかでしたが、お腹減ればモリモリ食べますよ♡