※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

保険について相談したいです。夫婦の保険について悩んでいます。種類やプラン、掛け金など決めかねています。ほけんの窓口では終身型+養老型が良いと言われましたが、親は若いうちに終身型は早すぎると言います。

保険についてお聞きしたいです😣

息子の保険は最近、学資保険に
加入したんですが夫婦の保険は
まだ入っていません😰😰😰

ほけんの窓口で話しは聞いたんですが
種類も多いし、どの形の保険が
良いのか決めきれません(T . T)

・どこの保険会社
・どの形(定期、終身、養老)
・どんなプラン(がん、傷害etc...)
・いくらくらい掛けているか

ちなみに歳は、夫婦ともに20代前半で
収入は現在、旦那の収入のみです😞

ほけんの窓口では、万が一に備えて
終身型+養老型で入った方が良いと
言われたんですが、両家の親には
まだ若いし、終身型はもう少し
歳とってからがいいんじゃない?と
言われました🙁ただ年齢を重ねると
加入しにくくなるって聞きます。
(持病や健康状態によるみたいですが)

ぜひ皆さんのお話しお聞きしたいですm(._.)m

コメント

rii.h

終身は万が一の貯蓄にもなるので入ってます•̥̑.̮•̥̑
例えば、加入して何年か経てば、払った額より解約金の方が上回るので、何かあったら解約すれば貯蓄としての使い道もありますよ👍

みさ

うちも子どもが産まれてから見直しました!
夫婦ともに
・医療保険、がん保険
・生命保険
・年金型保険
に入り、貯蓄を兼ねていくつもりです!
子どもは県民共済の医療保険に加入しました。

あめ

保険難しいですよね😅

私も旦那も今24歳です。

うちは旦那が運転の仕事なので急にってことがあると困るので、万が一の時はまとまったお金が入るようにかけてます!私も旦那よりも額は少ないですがかけてます!
総合な保険なので、癌、入院、手術など7大疾病かけてます😊
月に旦那は10000、私は7000です。

あと、アフラックは通院も保険おりて、保険金もあがらないのでかけてます!
アフラックは息子も入りました!
旦那はアフラック2400/月
息子アフラック800/月です。
保証内容は変わらないので、小さいうちに入った方がお得です😊

4児mama

保険外交員でFP資格保持者です。
まず、私がオススメする際にお話させていただくことは今何が一番必要かとゆうことです。ひなさんご夫婦のどちらかに万が一のことがあった場合今子供が20歳ないし大学卒業するまでの22歳までの教育資金は大丈夫でしょうか?
全て公立で育った場合でも一人1000万はかかります。
教育資金だけと考えてもご夫婦それぞれ最低でも1000万は死亡保障として用意する必要があるかと思います。
また病気してしまうと加入できなくなってしまうので医療保険もガン保険とセットでご加入をオススメします。
お友達等に保険外交員の仕事をしている方はいらっしゃいませんか?
社会保障制度といって、正社員で働いてると別でもらえる遺族年金のことや意外と知らない国の保障制度があったりします。保険外交員やFP資格保持者であれば知っている制度なので身近にいるお友達に保険を考えているんだけどと相談してみた方がいいと思います(^^)