※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月、週2回野菜ストックを作りながら同じような料理を続けています。味付けは和風だしをたまに使い、たんぱく質はヨーグルトや納豆などを取り入れています。他の方の工夫や励ましの言葉を教えてください。

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月になります!
2週間前くらいから二回食に突入しました!
料理が本当におっくうで、週二回程野菜ストック作ってそれを使い切るまでだしてます(^◇^;)
毎食同じような感じで…😵
皆さんはどんな風にされてますか?😭
味付けは、BFの和風だしをたまに使うくらいでほとんどしてません(^◇^;)
たんぱく質は、ヨーグルト、しらす、きな粉、納豆、豆腐、鳥ささみあげました!
適当だよ〜って方とかもしいたら励ましの言葉欲しいです😭(笑)

コメント

まる

あまり食べるほうじゃないので、気分で作ったりBF食べさせたりしてます!捨てる方が多いし嫌になります😑
面倒くさがりなのですでに手抜きです🤣私も味付けは、BFの和風だししか使ってません笑笑

  • オトッペ

    オトッペ

    コメントありがとうございます😊

    BFの何かオススメあれば教えてください(´∀`*)❤️
    和風だし便利ですよね😆
    手抜き万歳🙌ってことにしときましょ!(笑)

    • 8月29日
  • まる

    まる


    BFの5ヶ月から6ヶ月は種類がすくないのでこれといっておすすめはないです😂息子は野菜だしのお粥が好きみたいでパクパクたべます😘

    • 8月29日
  • オトッペ

    オトッペ

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
りえちん

私も、結構今はテキトーです!

前までは、せっかく作ったから
全部食べて欲しい、食べないと何で?ってなってましたが、
大人が今日は食欲ないなーとか、
乗り気じゃないなーって気分があるように、
子供にも、今日は不機嫌な日とか
今日は食べたくない日があるのかな?
と、思えるようになってからは
残してもオッケー👌
食べたいときに食べたいだけ食べたらいいよー^^と
思えるようになりました!
ベビーフードも全然使いますし!
いまはまだおっぱいやミルクでの
栄養が取れるので、
そう思えてからは
結構テキトーになりました。
いいのかわかるいのか…笑笑

  • オトッペ

    オトッペ

    コメントありがとうございます😊

    わかります😂なんで食べないのー?ってよく聞いてしまってます😅
    確かに自分もお腹減らない日とかありますもんね…😅赤ちゃんもロボットじゃなく人間ですね…😂当たり前ですが(笑)

    テキトー万歳🙌ってことにしときましょ!(笑)

    • 8月29日
  • オトッペ

    オトッペ

    あ!BFのオススメあれば教えてください(´∀`*)❤️

    • 8月29日
  • りえちん

    りえちん

    息子は、7倍粥とか5倍粥とかだと
    オェってなってBFもご飯系は
    全部ダメなんです(*´Д`*)
    大人と同じ硬さのお米なら
    食べれるので、
    BFの八宝菜とか買って
    中華丼とかにしてあげたりしてます!!

    今はすごい便利で栄養満点な
    BFもいっぱいあるので
    つみれとか団子とか入ってる
    やつもどんどん買ってます!

    むしろ、自分で作るより
    安いんじゃない?って
    思っています…笑笑

    • 8月29日
  • オトッペ

    オトッペ

    そうなんですね!!大人と同じの食べるの羨ましいです(´∀`*)(笑)

    てかBFそんなに色々あるんですか!?
    瓶タイプのやつですか?!
    いつもチラ見するだけで、結局粉のお湯で溶かすやつばかりになってます(^◇^;)

    • 8月29日
  • りえちん

    りえちん

    瓶は持ち歩くの重いから
    今ではほぼ買ってなくて、
    パウチ?になってるやつ買ってます!^^

    ゆきちさんの息子さんも
    7ヶ月だったら結構BFの種類も
    たくさんあると思いますよ♪

    • 8月29日
  • オトッペ

    オトッペ

    なるほど!!パウチいいですね(´∀`*)

    そうなんですね!!
    買い溜めしてみます(´∀`*)(笑)

    • 8月29日