※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

子どもとの年齢差に悩んでいます。みなさんは何歳差ですか?

三歳差か4歳差、どちらが自分に合っているのかわかりません。もちろん命が産まれるのは奇跡な事なので計画的に考えるともどうかとは思うのですが、生活環境を考えてあげるのも親の務めだとも思うので悩んで考えてしまいます。みなさんは何歳差ですか?

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちは年子と2歳差は両方
小さくて大変だろうし
3歳差は入学がかぶるし…
ということで4歳差を
計画してて計画通り
4歳差で2人めができ出産しました✨

結果4歳差にして良かったです✨
上の子がもう色々分かりますし
お世話もしてくれますし
溺愛してます🤣💗

• Mona

Mona

私も同じ理由で4歳差を希望しています☺️ただ、一からまた育児という環境で私の気力が不安で💦そんな事もう言ってる暇はないのですが😂4歳差になるには、三歳になってから妊娠が分かりましたか??☺️

• 8月28日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

上の子が早生まれだったりすると
    違うのかも知れませんがうちは
    3歳になってから分かりましたよ😊✨
    久しぶりの赤ちゃんかわいくて
    不安なんて吹き飛びますよ😍✨

• 8月28日
あいこ

2歳差すぎたら、
4歳、5歳がいいかもしれませんね😏🤚
うちは、6歳差なので、小、中、かぶります🙌

かしわもち

うちは4歳半差ですが上が早生まれなので5学年差です😊
子どもの性格上やきもちやきなので2歳差とかだと大変だったのかなぁと💦

arc

2歳7ヶ月差ですが、3学年差です(^_^)
今のところ、悪い点はないですよ(^^)
来年、入学式と入園式は被りますが最近は日程はズラしてくれているようです。
お金の問題は産まれる前からわかっているので備えておけば問題ないかと思います😊

5歳くらい離れると一緒に遊ばない(同じ遊びをしない)とも聞きます。
4歳以上離れると、例えば遠方への里帰り出産だと幼稚園お休みしなきゃいけないとかもありますね。

★メロンソーダ★

6歳差になります✨年の差姉妹が理想でした🎵
元々は4歳差希望でしたが、1人目子育てが楽しすぎてその時にはまだ2人目を迎える決心ができませんでした。娘と2人でディズニー女子旅したり本当に楽しくて😄さすがに自分の年齢も考えて5歳差でと思ったものの、産み分けにこだわったせいかなかなかできず結果6歳差です。でも私的にはベストなタイミングだと思っています。年子や2歳差でバタバタしたくなかったので。。子育てが一気に終わって楽とも言われましたが、私的には一気に終わったらもったいない!という考えです😌
少し残念なのは、小学校がかぶらないのが&私が小学校に12年間関わらなきゃいけないのが長いな~っていうことですかね。あと、6歳差姉妹を育てる友人が『ケンカもしないけど一緒にも遊ぶこともほとんどないよ~』と言っていました💦
子供を育てる親の責任として計画的に考えることはとても大切だと思います。私も子供の大学進学時の費用等を考えて4歳差希望してました。
現在38週、久々の赤ちゃんを親族一同めちゃめちゃ楽しみにしていますよ❤❤

• ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

あ、私自身に5歳上の兄と7歳上の姉がおりケンカした記憶ないですし、姉とは2人で海外旅行したりランチしたりとても仲良しなので自分も年の差姉妹がいいなぁと思っていました~🍀

• 8月28日