※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

旦那と自分の女友達が飲みの場で下ネタなど話してたらどう思いますが?私…

旦那と自分の女友達が飲みの場で下ネタなど話してたらどう思いますが?
私たちの結婚式の時旦那の友達と私の友達がものすごく仲良くなって今では定期的に飲む仲になってます。

私は子育て中なのでいつも飲み会は9時まででその後みんなは深夜2時くらいまで飲んでいるのですが、もちろん旦那もです。みんな下ネタバンバン言う仲になっていて私はお酒も飲めないしそのノリについていけず、旦那になんか態度悪かったと言われました。わたしだけ仲間外れになったみたいで居づらかったです。
定期的にその飲み会はあるのですが、もう私は行かない方がいいでしょうか?皆さまもし私の立場だったらどの様な立ち振る舞いをしますか?

コメント

babyちゃん

私も似たような経験があります。嫌な気持ちにしかならないし、聞いてるとイライラしてしまいます。私なら行かせません。それか行かせても本当たまにですね。酒入るとどうなるかもわかりませんし、、

• ちゃい

ちゃい

やっぱりイライラしていいですよね!自分は心が狭いのかなと思っていました。旦那は結構深酒しちゃうタイプなので危なっかしいです。

• 8月28日
  • babyちゃん

babyちゃん

私のとこも酒のみすぎると記憶なくなるまでのむことが多々あるので、出来るだけのみにいかないようにいってます。子どももうまれるし、少しは飲まない癖つけてもらわなきゃ、産まれたあと大変かなってもおもうので。でも、回りからの批判はすごいですけどね😂😂 家庭もったらもったなりにしてもらわなきゃですよね😊

• 8月28日
  • ちゃい

ちゃい

女の人は出産するとすぐママになるけど男の人はなかなか父親の自覚が芽生えないですよね。ママは我慢ばかりですねー!

• 8月28日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうみたいですね、、
    産まれる前からいいきかせとかなきゃですね(ToT)

• 8月28日
あいさー

それは行くことが必要なんでしょうか?
私はその話についていけないと正直に伝えられましたか?
私も下ネタは苦手で、旦那もそれは知ってるので私が分からない言葉が出たり会話に入らなくても何も言われないですし、仲間にも旦那から言ってくれてたので困ること無かったです!

• ちゃい

ちゃい

旦那様とても優しい方なんですね!なんかノリについていけなかったとは伝えたのですが、お前だけ仲間外れだ!みたいな事を冗談交じりで言われました。ムカつきます。

• 8月28日
  • あいさー

あいさー

ご理解して頂けないのは辛いですね…
    私なら無理なもんは無理だと返してしまう気がします!

• 8月28日
t

私も主人と同じ職場なので、職場の仲良い人と飲みにいくことがよくありました!
私自身、お酒がそんなに好きではないので、シラフでその場の雰囲気に合わせてたつもりなんですが、「つまんないの?態度悪いよ」ってよく言われました
元々感情を露にして盛り上がれるタイプじゃないので、自分なりに頑張っているつもりだったので結構ショックです
分かります気持ち…
私だったら、もう行かないと思います😂
子供もいるしって言って、ノリ悪いとか言われても関係ないかなと!
まず第一にチョコミントさんは9時に帰るのに深夜2時まで飲んでる旦那さんにムカつきました!笑

• ちゃい

ちゃい

私もさえさんと同じタイプです。元からテンション高くないのに、お酒飲んでいる人のテンションについていけるはずない!私ももういかないと決めました!
    旦那は友達を優先するタイプなので仕方ないと割り切ってます😓

• 8月28日
なな

私ならもう行きません(><)
それかいく頻度を下げますかね😖
お酒飲んでる人とそうでない人だとどうしても温度差ありますし、旦那さんも奥さんだけに合わせてられないですもんね。。😭

• ちゃい

ちゃい

みんな楽しそうなのに私だけテンション低かったらみんなにも申し訳ないですよね💦もう行くのやめたいと思います。そんな会より子供の方がよっぽど大事💓

• 8月28日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

率直に…嫌ですね。
態度悪かったー、って、下ネタなんか話して何が楽しいんでしょうか。

私なら、面白くない飲み会は行かないです😡

旦那さんも2時まで飲んでるとか…妻子がいるのにちょっとありえないなぁと思いました。

• ちゃい

ちゃい

ですよね!もう行かないと決めました!仲間外れが嫌だったけどモヤモヤするなら行かない方がマシと思いました。

• 8月28日

私なら二度と行きませんね😂
時間の無駄だと思います。

• ちゃい

ちゃい

時間の無駄!その通りですね😂😂
    もう行くのやめます!

• 8月28日

まず親にもなって下ネタって…子供いる前じゃないですよね?
チョコミントさんが帰るときに旦那さんも帰らないのが信じられないです💦
一緒に帰らないなら禁止しますね…
もし何か言われたら、お前(旦那さん)も子育て中やろ💢ってみんなの前で言ってしまいそうです☺️

• ちゃい

ちゃい

子供がいた時もありました。本当呆れますよね💦
    旦那はあまり前のように残るって感じだったので気にしなかったのですが、確かに子育て中に何やってるんだって感じですよね💦

• 8月28日
s.l

旦那さんも旦那さんですが…友達も友達ですね😱💦💦

まず私の友達なら私が先に帰る状態になるのに申し訳ないと思うだろうし、多分旦那に一緒に帰るように伝えると思います。また私がつまらなそうにしていたら、友達なので旦那より早く気付きますょ💦そして改善してくれますね。

チョコミントさんの女友達なのに
チョコミントさんが嫌なこと気付かないのですかね?
旦那様に言っても改善されないなら
女友達に言ってみてはどうですか?

私なら嫌なこと、友達ならはっきり伝えます。

• ちゃい

ちゃい

友達はなんか元気なかった?と後日気にしてくれました!そして旦那はいい人だけど思いやりとか素直に表現できなくて不器用な人だねと言ってました。

• 8月28日
まあさん

帰ってバトります😂✋
「態度悪かった?何でか分からんの?他の女と下ネタ話して楽しいか?ゲス野郎」から始まりますかね😂

美味しいお店(居酒屋かな)だったら
行きます❤笑笑

その場では
下ネタの種類にもよりますが
軽く流しつつ合わせて話します笑

• ちゃい

ちゃい

ゲス野郎!😂今度ムカついたら使おうかな!笑

• 8月28日
  • ちゃい

ちゃい

美味しい店だったら揺らいじゃいそう😂💦
    私は結構態度に出ちゃうタイプなので気をつけたいと思います!

• 8月28日
  • まあさん

まあさん

私も態度に出ちゃいます😭
    けど若い頃から下ネタは平気なので
    普通に話しちゃうかもです😂
    大人になっても下ネタ話すとか
    子供か✋って思いますけどね😓

ほんとゲス野郎はピッタリです😂

• 8月28日
マミムメイモムシ

そもそも男女の飲み会に行かせません。