※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
ココロ・悩み

友達に誘われて高収入の話をしていたら、アムウェイの勧誘だと気づき、悲しかった。友達との関係は続いているが、アムウェイのことは話題にできない。

アムウェイの勧誘ってされた事ありますか?

1年ちょい前くらいの事だったのですが
今でも思い出すと悔しくなります…

専門学校の時から仲の良かった友達に紹介されれ少し年上の30代くらいの人と3人でランチに行きました。
その時に女の幸せ?や高収入の人の話題になり、
(当時、美容師アシスタントをしていて、お金も時間もなく、切羽詰まってました(><) )

年収2000万の人としてもすごくステキな友達がいる、またその友達の友達も高収入でステキ。高収入でいい暮らしをしている女性としてもステキな人たちのまわりは類は友を呼ぶでみんながそう。

みたいなことを話されて
その場の雰囲気というか、私の友達も同調していて、すごくキラキラした世界のように感じてしまいました!
流れでその高年収の方を紹介するので、家に行って将来の事など相談してごらん!という流れになり、都内の高級そうなマンションにまで行き、そこで色々と相談してるうちに商品の説明などが入り、やっとアムウェイの勧誘だとわかりました…

当時はアムウェイのことをよく知らなかったのですが、後から調べると最初のランチの時の席の座る位置とか話し方合う順番?などすべて勧誘の時のやり口だったみたいで…
そこで冷静になりそれ以降の勧誘はすべて断ったのですが、友達とはかなり仲が良かったし、信頼してたのに、勧誘されたなんて考えると悲しいです…最初っからこれ目的でランチから始まり計画されてたのだなあと思うと…

今もその友達とは仲がいいですが、アムウェイの事はお互い触れられないし、時々こう思い出して悲しくなります…私のこと騙しかけた人だって…

アムウェイ、製品はとてもいいですが
自分も勧誘側には回りたくないです…
まとまりないですが、また思い出してしまって悲しかなってました( ; ; )
来月その友達も含めた専門学校時代のグループでランチします…

コメント

ぽこそん

わたしも勧誘されたことがあります!

そのとき、わたしは独り暮らしの生活が苦しくお金に困っていました。

勧誘してきた人は、おなじ職場の仲のよい人だったのですが、そんなわたしの状況につけこんで、「お金ならたくさん貸してあげるから」とアムウェイの製品を使ってほしい、知り合いの高級マンションにきてほしいと、言ってきました。

その人とはもう縁をきりました。

アムウェイ、やりかたがちょっと良くないですよね。。。

• mayupon

mayupon

やっぱりちょっとお金がない時を狙われちゃうのですかね?
    困ってる時にそんなキラキラした話聞かされたら、洗脳されちゃいますよね😭
    ほんと、モノはいいのに…
    (らしいのに…)
    勿体無いですよね。

• 8月28日

アムウェイを昔勧誘する側で働いていた方の話を聞いた事ありますが、
今まで全然連絡を取ってなかったような人にも片っ端から声をかけるそうですよ。(友達だからあなたにいい物を教えてあげたい♡とかではないです。)
それに、だいたいの人は人に買ってもらえなくて自分で買い取って借金まで作るそうなのでもう絶対関わらない方がいいですよ💦

私もアムウェイじゃないですけど、エステ機器を売りつけようとする友人がいて、即刻縁切りました😅そういう仕事をするのは勝手にして欲しいですけど、友人を使うなんて卑怯です💭友人、身内に全く声をかけずに新しい人脈を作り上げて成功してる人も知っているので、そういう方なら付き合えますが友情を利用するなんて詐欺師ですよね😅

• mayupon

mayupon

借金まで…
    その友達も月に何万も自分で買ってたみたいです…
    自己負担も大きすぎますよね💦
    借金してまでやりたくないです!

ノルマがある仕事だと、友達にも売りつけないとやっていけなくなるのですかね😵
    友情利用したらどんどん周りから避けられて行きそう…

• 8月28日

退会ユーザー

「まさかの私を釣ろうとした??」ってところに腹たちませんか?😣言いやすそうな人、押しに弱い人を見てるんでしょうけどムカつきますよね💦

そういう人は「これあなたに教えてあげたい!!」なんていい人ぶった態度取りますけど結局は自分のお金のために動いてるだけなので友達として見ない方がいいですよ😵相手も商売相手として主様を見てたんですから💦

• 8月28日
  • mayupon

mayupon

まさにそれです💦💦
    断れないだろうなと思われて勧誘されたんだーと思うと悔しくて😣
    今も友達の事は好きですが、時々頭によぎってムカつきます…

• 8月28日
みんみん✩

アムウェイ製品納得できる安いやつだけ使ってますよ(笑)元から良いもので高級だからこそ、金銭トラブルぽくなってしまいますよね。まだ会員にはなってませんが友人を騙しだましお金に見えてる時点で最悪です。上記の方がおっしゃる様に友人、親戚ではなく人脈でほどよくやってるぐらいでいいと思います🙃買い取って借金してる方は勘違いしてますね。これからランチがあるとの事ですが、話が出て修羅場化するより話題出さない方がいいと思います。

• mayupon

mayupon

ひとつひとつ結構値段しますよね!😳
    ちなみに何を使ってますか??

友達、親戚だと断るにも断りづらくなるときありますもんね😵💦
    ランチではなるべく〜その話題には触れないようにしていこうと思います😣

• 8月28日
  • みんみん✩

みんみん✩

私はアムウェイホームの食器洗剤とサプリです。

売られる‼と強い思いを抱く人は話が出るだけでもこの人は気をつけようと1線引かれると思います💦私は中間にいるので両方が分かります。

• 8月28日
  • mayupon

mayupon

サプリはちょっと気になりました!偏食なので(笑)

なるほど!
    なんとなーく、今も友達ではいるけど一線引いてしまってるような…

• 8月28日
めだか🐟

ビジネスにしちゃうからダメなんですよね😅
ただ商品だけ買って、自分で使ってる方もいるのでお友達さんもそうすればいいんでしょうけどね...
私の元夫の弟もやってました💦
家族会議になり止めた方がいいのでは?とみんなで止めましたが、洗脳なのかなぁ?稼げる❗️と頑なに止めようとはしませんでした🙄
アムウェイをやってる仲間同士で色々イベントがあったりして楽しそうにしてましたよ😟
末端はなかなか稼げないような仕組みになってます。
自分が今まで築き上げてきた人脈を壊すより、どうしても使いたい商品があるのならただのお客さんで終わったほうが利口ですよね😱
これからもお友達でいるのでしたら、もうその事には触れず一定の距離を置いてお付き合いしたほういいかもしれませんね😢

• mayupon

mayupon

実際、あの勧誘を体験した身としては冷静に考えないと洗脳されちゃうのもわかる気がします…でもやっぱりちょっとおかしい…😣💦
    イベントは楽しそうだけど、やっぱり上にいる人が美味しいだけかなと思いますね!

• 8月28日
さき

私も過去二回(2人から)勧誘されたことがあります😅
知り合いの親がやってたり身近にいるので下手に批判できないんですが、勧誘された時は時間と手間の無駄❗️とめっちゃ腹が立ちました😡
しかもアムウェイやってる人に限って(私に勧誘してきた人だけかもしれませんが)お金にがめついんですよね笑
一人は財布忘れた❗️からのお金貸してあげて返してもらう時に勧誘されましたが、貸したお金全額返金もせず、カフェでもそれぞれ支払い。しかも7つ上の男性で…。
もう一人は自分の仕事の都合があるからと急遽待ち合わせ場所変更され、1時間以上かかる向こうの近くの駅に。。
交通費とカフェ代と時間返せ❗️と思いました。(私もがめつい笑)
ただ、そういう人はそういう人は同士でつるんで、そうじゃない人とは縁が切れていきます。
悲しいことですが、人生の勉強❗️と思いましょう👍

• mayupon

mayupon

2回も…やっぱりアムウェイやってる人いっぱいいるんですね😵
    アムウェイやってるとお金かかるし、がめつくなっちゃうのかな…💦
    確かに人生の勉強でした😭💦そんなにうまい話はない!!
    アムウェイつながりの友達は増えるけど、元々の関係は壊れることもありそうだし、、、そうなると余計に抜けられなくなりますね😅

• 8月28日
ゆり

わたしもあります!(笑)
Facebookを通じて勧誘されました(笑)
同じ美容師のアシスタント時代に(笑)

ランチしたり、家に行って
みんなでホームパーティーみたいなのを
したり、DVD見せられたり。。。
サプリを買わされました。
一万円くらいのものを。。
製品としては、悪いものではないとは
思うのですが売る目的で
近寄ってくると思うと嫌ですよね!
今では、なんの繋がりもありません!

• mayupon

mayupon

Facebookで😳
    同じですね😂😂(笑)
    美容師ってお金はないけど忙しいし餌食ですよね😂

DVD見ました〜😵
    あれだけみたらすごい豪華で羨ましいですけど、やっぱりなんか違うって思っちゃいました💦💦

• 8月28日