※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

結婚記念日に息子を親に預けて旦那と2人でデートするのってやっぱりおか…

結婚記念日に息子を親に預けて旦那と2人でデートするのってやっぱりおかしいですかね?
今まで子どもを誰かに預けて見てもらったこととかはありません
母が、結婚記念日だからその日ぐらいは見ててあげると言ってくれてたのに、前日になって急に「親に預けて遊びに行くのはおかしい」とか言ってきました。
でも、今回だけは約束したし見ててあげると言ってくれました。
皆さんは結婚記念日にお子さんを親に預けたりしましたか?

コメント

リリコ

私は預けたことはありませんが、友達はみんなそうしてますよ🙌🏻
たまに…なんだし、泊まりでもないですし、問題ないと思います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

しょっちゅう親に預けてるわけではないし長時間出かけるとかではないので問題ないですよね!
    ありがとうございます!

• 8月28日
あかさ

うちの親はそういう場合、快く預かってくれますよ‼️
全然おかしくないですよ😃

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月28日
アヤックマ

うちは結婚記念日親に預けてデートしてますよ。
見てくれる人が良いと言ってるなら良いと思います。
しょっちゅう預けてるとかならうーん🤔って感じですが。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今回が預けるの初めてでしょっちゅう預けてるとかではないので大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!

• 8月28日
のんこ

預けようと思った前日に母が怪我して骨折して、結局預けられませんでした😅
全然おかしくないと思いますよ~!うちは実母が近所なので割と頻繁に預けてます。昼間の2時間くらいですが。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

頻繁に預かってくれると助かりますね!
    ありがとうございます!

• 8月28日
yuki

お母様、自分から言っといてそれはないですよね😷
おかしいとは思いませんよ!!うちは結婚記念日は特に祝わないので何とも言えませんが、、、一回ケーキ買ったくらいのレベルです😗笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

母は、約束してた前日とかになってあーだこーだ言ってくる人なんです😅
    やっぱりたまに預けるのはおかしくないですよね!
    回答ありがとうごさいます!

• 8月28日
芳

日本はなかなかそういうのに対して批判的な意見が多いですよね!
海外ではごく普通のことなのに…
一時保育に預けて夫婦でリフレッシュしたりシッターを使っても良いと思います!
うちは仲良しのお友達家族や自分の家族に預けたり預かったりして大人だけで出掛けたりもしてますよ。
個人的には一時保育やシッターの方が気兼ねなく預けられるし安心です。親や友達に預ける場合は御礼の品を渡してます!
夫婦で出かける事は全くおかしい事だなんて思いませんよ^_^大切で大事な事です!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね…
    一時保育の事調べてみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 8月28日
さき

私は子供が6ヶ月の頃、結婚記念日だったので母に預けて2時間くらいレストランで食事しましたよ!
徒歩圏内でしたけどね(笑)
預かってくれる人がいるなら何もおかしくないですよ₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾
息抜きも必要です!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

息抜き必要ですよね!

• 8月28日
R i s a ☆*॰ॱ

お母さんどうしちゃったんですかね😅
たまには夫婦2人だけの時間も必要だと思いますし、身近に子供見てくれる人がいる夫婦の特権だなぁ〜と私は思うので、日曜は旦那の親に預けてランチとかよく行きますよ😊楽しんできてください✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

母はいつも約束してた前日とかになってあーだこーだ言ってくる人なので笑
    今回も言ってくるかな?と思ってたらやっぱり言ってきました😅
    息子が生まれてから旦那さんと2人で出かけたことがないので楽しみです!

• 8月28日
HMS‪‪☺︎

急にびっくりしちゃいますね😂
私はないですが、友達は預けてましたよ🎶
子供がいるといけないレストランでディナーとか❤

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

朝急に電話かかってきて、ぐちゃぐちゃ文句言われたのでビックリしました笑

• 8月28日
えりか

え?実母さんが預かるって言ったのに急におかしいと言ったんですか?
だったらはじめから断ってくれればいいのに😓

わたしは結婚記念日に出掛けることはしませんが(特別お祝いしたいとかいう気持ちがないので)、普段義両親が遊びに来てくれた時にふたりで出掛けておいでと言われこども任せて出掛けることはあります💡

ただ、こどもがある程度大きくなってからの話で、生後半年くらいまでは預けて出掛けたことはないです💦
生後半年までは夫婦では出掛けず、わたしか旦那どちらかは家に残ってました💡

息抜きは必要なのでおかしくないですよ✋🏻

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうです!実母が預かってくれると言ってたのに電話かかってきて、あーだこーだ文句言ってきました😅
    そうなんですね…

• 8月28日

うちは義理の両親からの提案で義理の両親が預かってくれてランチとショッピングに行きました!

全然いいと思うのですが、
いきなり意見変えるのはやめてほしいですよね💦💦
誰かに何か言われたのかもしれませんね(^^;
行くなら気持ちよく行きたいし。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

義両親が預かってくれるのいいですね!
    ほんとやめてほしいです!
    母はいつも前日になってからあーだこーだ言ってくる人なんです😅
    久しぶりのデート楽しみにしてたのに、ほんとに行っていいのか?って思っちゃいました笑

• 8月28日
のん

うちは預けたことないですが、別におかしくないと思いますよー(*´꒳`*)
私は実家が遠方で預けるにしても義母に見てもらうことになるのでそれが嫌で娘を預ける事は第2子出産前までありませんでしたが、見てくれるのが実母なら遠慮なく出かけてたと思いますw
毎週預けるとかじゃないし、年に一度しかない結婚記念日くらい全然いいと思いますよ(*´꒳`*)
前に5カ月とかの息子さんを親に預けて2泊3日程泊まりで旅行に行ってきたって書いてたブロガーさんとかいて流石にそれはないわーって思いましたがw

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

年に一度のことだし大丈夫ですよね!
    さすがに旅行はないですね笑

• 8月28日
りた

私は預けたことないですが、相手が渋々とかではなく、快く受けてくれたのならおかしいとは思いませんよ😄✨

ただ今回、直前になってお母様も不安になってきたのかもしれませんが…仕方なく預かる感じを出してるようなので、、夫婦だけで出かけても楽しめるかな、と心配になります😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

不安になったんですかね😅
    本当に息子を預けて出かけていいのかな?って思っちゃいました。

• 8月28日
ゆめいちふう@

毎回、毎回とか…
泊まりはないです‼️

けど、年①記念日とか、全然預けちゃって良いと思います‼️
四六時中、一緒に居なきゃいけない‼️
そんな風には考えない方が絶対良いですよね✨
夫婦で仲良しは、いずれ子供も憧れてくれると思います😄✋

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

泊まりはないですね笑
    しょっちゅう預けてる訳では無いし、今回が初めてなので大丈夫ですよね。
    やっぱり両親が仲いいのは子供にとっても大事ですよね!

• 8月28日
あーか

私はしなかったですが、全然良いと思います(・ω・)/
ただ、子どもにとっても、おばあちゃんにとっても負担はあると思うので、慣らしはした方がいいとは思います!
急に預けられて、不安になってミルク全く飲まない、ずっと泣いてるっていうのはかわいそうなので。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!

• 8月28日
よこ

おかしくないと思います!私も、出来たらしたいなあと考えてます😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

しょっちゅうではないし大丈夫ですよね!

• 8月28日
モエ。

普通に預けてます☺
見たい映画あった時とか……笑

さきんこ♪

全然ありだと思います🍎
私もたまに子供預けて旦那とデートしますよ☺️
日々時間に追われているので、そういう機会があるとリセットできて旦那とまた穏やかな雰囲気になれるので🍀

はらぺこ

保育士ですが園としては、仕事休みの日は家庭保育で、とか言いますが夫婦だけの時間ってとっても大事だと思います!
預けられる場所があるなら預けてたまの夫婦の時間満喫しるのっていいと思います❤️