※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
ココロ・悩み

最近疲れが溜まり、イライラしているため、実母に少し見てもらっています。赤ちゃんの泣き声や育児に不安を感じ、眠れません。

シングルで最近もう疲れが凄いしイライラしてばっかだし今この前から頭痛と腹痛が治らないので実母を呼んで今少しだけ見ててもらってます。
1階から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるだけで怖いですドキドキしますし、もう少ししたらまた赤ちゃんが返ってくるのが怖いです。足音がこっちに近ずいてくるのが怖いです。もう育児に戻りたくない。
今のうちに眠りたいのに何か不安で眠れません。
こんなはずじゃなかったのに

コメント

みんな「こんなはずじゃなかった」は思います。あなただけじゃないです。
疲れてるのは分かります。イライラするのも分かります。そんなに育児に戻りたくないならしばらく実母さんに預けるのもいいと思いますよ。

テスト

大変ですよね。よくわかります!!
お母さんが助けてくれるなら、ありがたいですね。でも、泣き声が聞こえると休まりませんよね😢
出来るなら、外出してもらうとか、逆にママが実家に行ってゆっくり寝るとか出来ませんか??
疲れと不眠は、気持ちも下がります。
ゆっくり休んで、育児に明るい気持ちで戻れるといいですね。

ゆめこ

毎日お疲れ様です。
育児に家事、睡眠不足でなかなか気持ちも身体もスッキリできないですよね💦
お母様に預けれる距離なのであれば、無理に寝ようとしなくてもどこかカフェとか、マックでもいいですしお出掛けされてもいいかもしれませんね(^^)

ym

体調大丈夫ですか?💦
助けてくれるお母さまがおられるなら頼れる時には頼っていいと思います!
しんどい時、休んでていいよと言われても泣き声聞こえてくると辛くなりますよね💦ただ、ドキドキする、育児に戻りたくないと感じる程なのは、少し心配です💦
お住いの自治体に育児ヘルパーや一時保育などありませんか?そういうものを利用して、少し休める時間や気分転換の時間取れたらいいんですが…
どうしても精神的に行き詰まるようなら、心療内科に相談してみるのもいいかもしれないです。もしも産後うつのような状態になってしまっているようなら、早めの方がいいと思います!
私の場合は、支援センターに行きだしてから、少し気持ちに余裕出来始めました!娘ものびのび遊べて生活リズムが整い出したし、私も先生やママさんたちと話したり相談したりして、息抜き出来たり!
1人でなんとかしなきゃ!と思わなくていいと思います!
今は気持ちも身体もいっぱいいっぱいで、こんなはずじゃなかった…って思ってしまうかもしれませんが、娘さんにとって一番大好きで大切なのはママです!気持ちにも身体にも余裕が出来て、この子がいる生活が幸せでたまらないって気持ちになれるように、自分の事も大切にしてあげてください!ママが笑えるようになることが娘さんの幸せにつながります❤️