※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵が不明で基礎体温を測り、妊娠検査薬を使うか迷っています。生理予定日が遅れても、高温期か低温期か分からず不安です。

前回の生理から39日が経ちました。
排卵予定日は9日だったのですが、排卵検査薬を5日〜19日まで使っていたのに、うっすら線が出るだけで、はっきり陽性にはなりませんでした。
生理予定日は26日(遅くて29日)です。そわそわしていますが、いつ排卵があったのかわからないので、タイミングが合っていたのかもわかりません。
気になりすぎて、24日〜基礎体温を測り始めました。
24日35.35
25日35.38
26日36.36
27日36.51
28日36.32
と、似たような基礎体温が続いています。
もともと平熱は35.6度と低めですが、この基礎体温でも高温期になるのでしょうか?低温期になったときに生理になると聞いているので、この基礎体温で生理がまだ来てない今は高温期なのかな…
色々考えてしまいます。
妊娠検査薬を使うのもまだ早い気がして…
あまり期待しないほうがいいですかね?

どんな意見でもいいので聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は、排卵してないのに濃くなることはあるみたいなのですがしてるのに濃く出ないことはなかったような、、間違ってたらごめんなさい💦

今月は排卵できなかったのかもしれないですね😭

私も無排卵月経で、数ヶ月に1度適当に排卵されるみたいなんですが恐らく排卵されなかったであろう月は一週間くらい生理が遅れました💦

それでも自然妊娠なんですが、明らか妊娠した時は妊娠初期症状が生理予定日10日前くらいからあったのでもしいつもの生理前と何か違うことがあったなら検査薬やってみてもいいとおもいます!

あと予定日2日前で検査薬くっきり出たので、今の検査薬は高性能ですからきになってストレスになっちゃうくらいならやってみてもいいとおもいます!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    排卵検査薬は今まで4シーズン使って来ましたが、最初の2シーズンはくっきり陽性が出て、ちゃんと仲良しのタイミングが取れたのですが、その後の2シーズンはくっきりと陽性がでないまま生理がきました。
    私も無排卵月経なんですかね、、

先週お腹の張りがあったのですが、妊娠初期症状なのか、生理前の症状なのか、判断が難しいので、なんとも言えません…
    生理前にはいつも胸が痛くなるのですがそれが未だにきてないので、生理が遅れているだけな気もします。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

心配なようなら病院行くのもいいと思います!
ちゃんと排卵してるか調べられるので!!