※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおもちゃを食べるので、100均の除菌シートを使ってもいいか相談です。

生後4ヶ月の男の子を育ててます!
最近おもちゃを近くに持ってくとそのおもちゃを食べたりするのですが
それって除菌シートみたいなのでちゃんとふいた方がいいですか??
その除菌シートは100均のやつとかやめたほうがいいですかね😩😩
皆さん教えてください😭

コメント

Himetan❤️

私は赤ちゃん用のお出口拭きで拭いてます😊
毎日ではありませんが布製のものは洗濯、プラスチックやシリコン製のものは寝る時にミルトンに付けてます☺️
そのためおもちゃは何個か買ってますよ🎵

• あむ

あむ

あ、赤ちゃん用のお手口拭きで拭くのもいいですね👶🏻❤

ミルトンうちにもあるのでその方法で除菌するのも良さそうですね😮❤
    ありがとうございます!

• 8月28日
れもん

ほんとはそうしたほうがいいと思いますが絵本とかビニール袋とか周りにあるものなんでも舐めるようになったのでもう諦めちゃいました😂

• あむ

あむ

私の子も布団だのもう側にあるものなんでも口に入れちゃうので正直諦めてます笑笑😂
    でもたまに除菌したほうがいいのかなと思って😂

• 8月28日
夏色

除菌シートもアルコールのキツイものとかあるので、私はいつも使っているおしりふきで拭いてます☺️
時々洗ってミルトンで消毒します✨

• あむ

あむ

あ、確かにスースーしたりしますよね😭
    お尻拭きでもいいんですか!!
    ミルトンうちにもあるのでその除菌方法試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 8月28日
あーちゃんmama

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュで拭いてます!
ものによっては洗濯したり洗えるのもありますが、基本ウェットティッシュです(・∀・)