※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

ゴミ捨て時の子供の対処法について相談しています。子供を置いて行くか不安で、近所のお子さんを見てもらった結果、心配になりました。皆さんはどうしていますか?対処法を教えてください。

資源ごみ、ゴミ捨ての時子供ってどうされてますか??
私は旦那も早くに出勤で、捨てる場所も少し離れてるので一瞬だしと家に鍵かけて置いていってしまってます。
車の通りも多いため一緒に連れて行った方が不安なのもあり

今日資源ごみの日で少し溜めてたので(これは私が悪いです)手間取りました。
帰ってくるとお隣さんがお子さん泣いてたよ!と網戸開けて自分の家でみててくれました。お隣さんとは仲良しでお子さん4人います。

ありがたかったのですが、子供置いてゴミ捨て行くなよとか思われたかな。やっぱり連れて行くべきか?今度は冷房いれて窓も全部閉めて行ったらいいのか。 でも2人産まれたらそれこそ危なくて連れていけないんだけどこれからどうしたらいいの…

と少しブルーな気持ちになりました💦💦

皆さんはゴミ捨てどうされてますか??何かいい対処法等あれば教えてください😞

コメント

こぽ

うちも旦那の出勤早く、ゴミ捨て場離れてますが、それだけはお願いしてます!
以前は前日にゴミまとめて、玄関に置いといて、翌朝旦那が持って出てくれてましたが、二人目妊娠してからは、朝旦那がゴミをまとめてくれてるので、ゴミ出しについては完璧にノータッチ状態です!

最初は渋られるかもしれませんが、毎日の事になっちゃえばルーティンに組み込まれて行き、文句も出なくなりますよ!

• ふー

ふー

それいいですね!!これを機に旦那にゴミ捨てやってもらおうかな💦

ちょっと夜旦那と話してみます! ありがとうございました✨

• 8月28日

うちはマンションで、下に駐車場があり、ときどき車に、そっと物を取りに行きます。気づかれたら大泣きですが、テレビを見てるときはあまり気づかないです(笑)
一瞬だけならいいじゃんって私は思います。でもお隣さんに気にされる距離なら、窓閉めていったほうがいいですよねきっと💦
ただ、そのうち扉を開けられるようになって、追いかけて来ちゃったりしたら心配ですけどね💦

• ふー

ふー

ありがとうございます😭

ですね!!今度から窓施錠してきます!なんか安全面も心配になりました💦

扉開けれるようになったら、、連れてくしかないですよね〜😫😫

• 8月28日
はせ

数分なら置いていく派です。
子供の近くに絶対危ないものはないか
しっかり周りをチェックして
鍵をかけてダッシュです!!w

• ふー

ふー

ありがとうございます!

頑張ってダッシュしたいと思います😭

• 8月28日
ゆーママ

うちは子供も連れていきます👀
数分の間でも色々できるようになってるし予期しない事故が起きたら嫌なので💦

• ふー

ふー

それはありますよね💔
    泣いてるくらいならちょっとなのでいいんですが
    怪我とか怖いですよね…

旦那に頼むか連れて行くべきですかね…

• 8月28日

うちは朝旦那に持っていってもらってます!
旦那が出張でいない日は、朝子どもたちが寝てる間に鍵閉めて置いていってます。
お隣さんが簡単に網戸開けられるなら、最悪の場合は知らない人でも入ってこれるってことだと思うので、私なら全部戸締まりしてから行くと思います😂

• ふー

ふー

今日は6時に一緒に起きてしまって最悪でした💔

寝てる間なら少しは安心ですよね😭

それ!!本当ちょっと怖かったです💦 お隣さんで良かったけどと思いました。戸締りキチンとしようと思います。ありがとうございました

• 8月28日

抱っこ紐に入れて必ず連れて行きます💦朝無理な時は夜持って降りることもあります😅

• ふー

ふー

やはり連れて行くべきですかね💦
    大変だけど今回反省しました。
    夜出せるのいいですね✨

• 8月28日
ゆかぽん

目の前なのでまだねんねの時期は置いてダッシュしてました😂😂
お座りできるようになってからは片手抱っこで連れてくようにしてます☺️

• ふー

ふー

やっぱり危ないですかね。。
    週2の事ですがなにかあった時の事考えるべきですよね💦

• 8月28日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

動けるようになってからはちょっと何かあったらって思うと怖いですよね😭
    急にいろんなことできる歳ですし😭😭

• 8月28日
♡

抱っこ紐で行ってます😂😂

• ふー

ふー

ですよね!!!反省です💔

• 8月28日
  • ♡

もしくは前日の夜に旦那がいる時間に出しに行きます!
    大きくなってくると重くてゴミ出しだけでも疲れますよね😭
    この猛暑だと特に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月28日

窓も玄関も全て閉めて冷房つけてゴミ捨て行きます💦さすがに少しの時間でも鍵閉めないで出て行くのは怖くてできないです。気をつけたほうがいいと思いますよ😓

私的にはお隣さんちょっとこわいです、いくら泣いててもさすがに勝手に子ども連れて行かれるのは…😅

• ふー

ふー

田舎の空気に麻痺してしまってました💦
    気をつけます。

お隣さんは今夏休み中なのもあり毎日くらい会って遊んでるので、あんまり気にはならなかったですが
    これが通りがかりの変な人だったらとが考えたら怖くなりました😰😰 これから気をつけようと思います。

• 8月28日
稲穂

子供を置いていってます(>_<)
少し離れているので、子供を抱っこするのは重たいしネットもかけられません。かと言って歩かせるとなるとちゃんと服着せないといけないし。旦那に任せたくても、カラスのゴミ荒らしもあるので、なるべくギリギリの時間に出しているので任せられず💧
ただ「ゴミ出してくるね」と声をかけると手を振って大人しく待っていてくれますが、泣いて寄ってくる時はヒーヒー言いながら左手で抱っこ・右手にゴミ袋で出しに行っています💦

まだねんね期なので起きていてもベビーベッドで寝かせてゴミ出しに行きます。ハイハイし出したら…旦那の出勤前までにゴミ出しに行こうかなと考えています!( ・∇・)

一度抱っこ紐して連れて行っときあり旦那に話したら、ゴミ置場は汚いから置いて行って大丈夫なんだよと言われてしまいました。
なので、置いてゴミ出しに行っています!

窓閉めてエアコン付けて置いてゴミ出しに行ったほうがいいですね、そんなすぐ戻ってくるんだし多少泣かせててもそんなことで亡くなったりしないので大丈夫ですから🙆‍♀️

まなみ

うちもゴミ関係は全て旦那に任せてます!ゴミ出し前日に上の子と一緒に出しに行って貰ったり、勤務が不規則なので、前日に行けなかったら、当日の朝、保育園の送りの時に車にゴミ乗せて持って行ったり… もう無理な時は次のゴミ出しまで溜め込んだり😂回覧板とかもですが、子供達と歩いて一緒に持って行ったりもしますよ〜😌🙌🏻上の子は玄関の鍵もドアも開け閉めできるので開けれるようになったら気をつけてくださいね💦窓も網戸だけだと案外すぐにコツを掴んで開けれるようになります😅安全面の方が不安になりますよ〜💦

ももと

基本は主人にゴミ出ししてもらってますが、
私がやる時は必ず連れて行ってました!

何かあってから後悔したくないので、ねんねの時期でも2歳の今でも1〜2分だとしても置いていきません!