※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココタン3
子育て・グッズ

3ヶ月半で寝返りができるようになったが、前に進もうとしてギャン泣きする。ハイハイの練習は必要?手伝うべき?見守るべき?

もう少しで4ヶ月の女の子です^o^3ヶ月半ぐらいに寝返りができたのですが、それから前に進もうとしてるのか?出来ないからなのか?わからないですが、寝返りしてギャン泣きします(-∧-;)毎日…ハイハイ出来るように何か教えたり、手伝ってあげた方がいいんでしょうか?そのまま見守ってた方がいいんでしょうか?

コメント

junjun90

もとに戻れずに泣いてるんだと思います。寝返り返りは出来ますか?もしできないならそうだと思います。
上の子も寝返り返りする前は、寝返り→ウギャァ→戻す→すぐ寝返り→ウギャァ→………の繰り返しでしたw

ハイハイなどは変に教えない方がいいと思います。

• ココタン3

ココタン3

ありがとうございます^o^寝返り返りって忘れてました。まだ出来ないです。泣いてる理由が分かって良かったです。見守る方がいいんですね^o^助かりました。ありがとうございました。

• 12月14日