※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

卵胞チェックで17mmの卵胞があり、排卵は17日か18日と言われた。他の日もタイミングを取りたいが、15日、16日、一日おきの14日と16日、どれがいいか迷っています。

今日卵胞チェックに行きました😊17mmの卵胞があり✨先生には17日か18日に排卵しそうなので16日にタイミングをとってくださいと言われました󾬆
先生の言う日だけでは不安なので他の日もタイミングとってみようと思うのですが。。。皆さんならいつとりますか?
15日、16日?それとも一日おきの14日と16日?
教えて下さい❗

コメント

たかひか

できれば14、15、16日ですかね(o^^o)
多い方が良いと聞きますので!

  • のめぐ

    のめぐ

    やっぱり多い方が良いんですね😣💦
    あまり性欲のない旦那なので3日間連続は厳しいかな…と思っています💧
    Hika.kさんはどのくらいのペースでタイミングとっていますか?

    • 12月14日
  • たかひか

    たかひか

    そうなんですね(´・_・`)なるべく多い方がいいと思いますけど、お互いにストレスにならない程度が良いと思いますよ(o^^o)私たちは気分ですけど、あたしがこの日はしたいって思ったら何気なく誘ってます(笑)

    • 12月15日
はなつな

私なら16、17にとります!
18に排卵の場合、16日だけのタイミングだけでは不安なのでー(^-^)

  • のめぐ

    のめぐ

    そっか💨17日も大事ですね😣💦
    はなつさんは、どのくらいタイミングとっていましたか?

    • 12月14日
  • はなつな

    はなつな


    一周期に何回かということですか?
    排卵日付近に一回か二回です^_^;

    卵胞チェックしてもらっていて、言われた日付近に三回取れて完璧!と思った月でも妊娠しないときはしないし、実際妊娠したときは卵胞チェックも無しで一回だけのタイミングでしたよー。
    こればっかりは運とタイミングだと思います^_^;

    • 12月14日
  • のめぐ

    のめぐ

    一回だけのタイミングですかぁ😍すごいっ✨
    確かに運とタイミングが合わなければダメですもんねぇ😥💨
    旦那と話しながらタイミングとってみます󾬆ありがとうございます♥

    • 12月14日
あーちゃんฅ

精子くんの受精能力を考えたら毎日とる必要はないので1日置きが理想です。
なので私なら14,16,18です^_^

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    ちなみに2回なら14,16か15,17にします^_^
    私が短期間で3回は無理なタイプなので2回にしてもらってます(^_^;)

    • 12月14日
  • のめぐ

    のめぐ

    うちも短期間に3回は無理です😅💨
    さっき旦那と話して15日16日にタイミングをとってみることにしました😌
    様子で17日も頑張ってみるつもりです💦

    • 12月14日