※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
ココロ・悩み

義母に貯金を勝手に使われ、結婚指輪や旅行ができず、家族の無祝儀に不満。旅行強制参加も不満。

もーやんなっちゃう…
義母に結婚前に結婚のしたときの貯金を
旦那のキャッシュカードを勝手に使い
何百万って使われて。お金ないまま結婚。
子供もできて二人で頑張って
義母のせいで結婚指輪だって新婚旅行だって
買えてないし行ってなくて
別に旦那おれば幸せだけど
お金あれば買えたし行けた。

それに、そのことはもう気にしないように
生活してたけど…
一応母の日だってあげたし。
飾ってるところみたことないし
私の前でプレゼントあけてくれなかった。
結婚しても、そっか!みたいに関心なし
妊娠しても連絡なし。妊娠中に持病で入院しても
見舞いにも来ない。ちなみに住んでる家は
義母の家から、めっちゃ近い。

それに親戚一同で旅行に行くから
強制的に参加ね。お金は各自でー!
って…いや!産まれて3ヶ月の子供連れて
旅行なんか行きなたくないし
義母のせいでお金ないのに、何言っての?
こっちは結婚旅行だって行けてないのに
そんな旅行の行く金あったら
旦那とだけでいくわ。

ホントに勝手な家族で腹が立つ。

コメント

310

気にしないと思う必要ないですよ…そのくらい腹が立ってしまう内容だと思いますよ😂
何に使われたのかとても疑問に思いますね😂

  • maさん

    maさん

    義理のお兄さんが実家に嫁とあがりこんでて生活費入れなかったらしく、家計がって、理由みたいです

    • 8月28日
  • 310

    310

    ひょえーーーー!

    それって多分家族だから助け合うのは当たり前でしょ?的なことですかね…

    • 8月28日
ロッタ

信じられないですね……
唖然です。
ってか泥棒ですよね
私なら親戚に義母はこういうやつだから気をつけてねって旦那さんから皆に言ってもらいますね…
そんなの縁切ってもらいますは
死んだら会います

  • maさん

    maさん

    親戚には話しました。
    何もなかったかように
    接してくるのも腹立ちます

    • 8月28日
はじめてのママリ

うちも旦那の口座から勝手にお金抜かれて使われてました。
本当ありえないです😇😇😇
しまいにはあんたのせいでわたしはこうなった、息子を返せ、と。
死ねばいいと思います😇😇😇

  • maさん

    maさん

    ホントに神経疑いますよね。人としてどうなの?と。
    そんなこと言われたら喧嘩になりそうです😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大喧嘩して今は向こうの身内全部と縁切ってます😆

    • 8月28日
  • maさん

    maさん

    大きなことあったら関わらないつもりです

    • 8月28日
こみこみ

旅行は行かなくていいですよ!
なにが強制参加?
義母に、なんで行かないのと詰められたら誰のせいでこうなった!と詰めてやりましょう!
もーこんなの首絞めるレベル。
私ならもうどつき回してますね👀

  • maさん

    maさん

    旦那も、私が嫌なら無理に行かなくていいんだよ。って言ってくれました。
    断ったら私には直接言わないけど影で絶対言われてますね(笑)

    • 8月28日
  • こみこみ

    こみこみ

    金の切れ目が縁の切れ目です!
    お金に汚い人は人柄が良くてもそこだけは本当に汚いですからね😖
    言われるならほっときましょ🎵
    そこで後々とかに親戚とかからポロっと言われたら、義母のお金の汚さの話をして理解してもらいましょう😝

    • 8月28日
  • maさん

    maさん

    人柄よくも良くないので救いようがないです😢無視が1番ですね😢

    • 8月28日
ゆー

めっちゃくちゃ過ぎませんか?。
人のお金を勝手に下ろすわ。

旅行を強制参加させてるわ。

あたしだったそんな義母とは縁を切りたいです

  • maさん

    maさん

    勝手な女です。

    いちお旦那を育ててくれた人なので仲良くはしようと努力してるのですが😢

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    私は義母が嫌いで。
    お金よこせとか言うてくるので。
    私はもう口を聞いてません。
    赤ちゃん産むなよとか下ろせとか言われます。

    • 8月28日
  • maさん

    maさん

    えー!結婚して子供いるのにそんなこと言ってくるんですか?😅ホントに神経疑いますよね…最低な人です

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    疑いますよ。
    それよりタバコ送れとかとか。現金くれとか。
    なんなのそれって。
    悪阻で入院したら。お前の根性足りないからやとか。産むと赤ちゃん可哀想とかめっちゃ言われますよ。

    • 8月28日
  • maさん

    maさん

    うわー。私なら絶対関わりません😅

    • 8月28日
リン

私なら金輪際、関わりません!

旦那さんはお母様のことをどう思ってるんですか?
縁を切っても全然いいレベルだと思います🏃‍♂️

  • maさん

    maさん

    関わりたくないなら関わらなくていいよ。私の両親のが大事って言ってくれます

    • 8月28日
hi*

息子のお金勝手に使うってあり得ないですね!もう死ぬまでの母の日分のギフトは勝手に使ったお金で十分だからってもう二度とギフト送らなくていいですよ!旦那さんどう思ってるんでしょ?自分の親がこんな事やらかしたら絶縁するのに…。

  • maさん

    maさん

    旦那は自分の親戚は大事にしなくていいよって…

    • 8月28日
  • hi*

    hi*

    そう思うなら旦那さんがそういう旅行とかばしっと拒否れって思いますね(*´・ω・)まだ小さいお子さんいて大変なのに余計なストレス与えないで欲しいですね😭

    • 8月28日
  • maさん

    maさん

    きっと旦那はちょっと旅行行きたかったのかもです…。嫌なら行かないけどって言ってきたので別に旦那のことはムカついたりしないです😢

    • 8月28日
   こころ

他の方への返信も見ましたが、義母もだけど義理兄にも腹立ちますね!私なら返してもらえるまで連絡しないです!

私の義実家も酷くて、結婚前ですが、旦那が年数十万仕送りしてました。原因は義父が義母の親族の借金を背負う(保証人でした)ことになったから。義母が働けば良かったのに性格難ありだから人間関係が上手くいかず辞めたそうです。あとは義理姉への多額の仕送り。(看護の専門学校へ入学したが、結局!中退😠)

結婚した今は上から目線でお祝い渡してきますけど、は?って思います。全然足りないし。
仕送りの金あったらもっとデカイ家建てたのに!

長々と失礼しました。


旦那さんが理解あって良かったですね!

さられん❤︎

早く死んで欲しいね😆
身体に悪そうなギフト送りまくって病気にさせましょ!
死んだら保険降りるように保険きっちり入れておきましょ💓
私なら本人に露骨に、
保険ちゃんと入ってるんですよね?って聞いちゃうかも😆爆笑

ママ

お金ないから行きません!って言いましょう😑!!
腹たちますね💦
立派な泥棒ですね、、😑