※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日に150ccを5-6回飲んでいることについて、職場の方から飲ませすぎだと怒られています。これは多いでしょうか?

生後2ヶ月とちょっとです。出生時体重が3172gで
今は
体重が5.2キロで 150ccを5-6回(大体5回)
1日飲んでいるのですが最近職場のおば様に
飲ませすぎよ!!!とすごく怒られます…
これって多いんですか??

コメント

さっちん

ミルクの箱や缶に記載されてる目安量であれば問題ないです。

• めぇ。

めぇ。

そうですよね、安心しました。
    毎日会う度に言われるので不安になっていました。

• 8月28日
  • さっちん

さっちん

忘れてしまってるんじゃないんですか?その言ってくる人

それにあくまで目安なんで多くなってしまう時や少ない時なんかもある訳なんで、絶対そうでないといけないというのもありません。

• 8月28日
  • めぇ。

めぇ。

なんだかその人は何かにつけてすごく言ってくる人なので…忘れてるのか私の育児の仕方が気に入らないのかわからない所です…笑

そうですよね!目安通りなことなんて無いですよね!気持ち楽になりましたありがとうございます🙂

• 8月28日
SHIORI★

うちの子は1ヶ月なる前、入院していた時に看護師さんが夜間はミルクを140あげていました!⭐️
それを1日だと140を6回とかだと思うので全然飲ませすぎじゃないですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
そのおば様は何か勘違いしてるのかな?
病院の先生にもちょうどいいって言われてますよー。とかって適当にあしらっときましょう😅👍🏻❣️

• めぇ。

めぇ。

人それぞれ飲む量や消化の速さって絶対違いますもんね!😔
    私の子は女の子なんですが
    (大きい/むちむちしてる/おでぶちゃん)などその人から言われて正直ショック受けました…あまり不安になる事を周りに行って欲しくないですよね😥

• 8月28日
  • SHIORI★

SHIORI★

はい全然違いますよね😳‼︎
    同じ体型でも飲む量が少なかったり多かったりしますしね⭐️
    うちの子もめぇ。さんが言われてるような事しょっちゅう言われますけど全然嫌な思いはしないしむしろ、大きく育てて凄いでしょ😎❤️って感じです!
    めぇ。さんはそのおば様が嫌いだから余計ショックなんでしょうか?
    私がそのおば様にむちむちおばさんって言ってやりたいです☹️笑👊

• 8月28日
  • めぇ。

めぇ。

周りの友達の子よりうちの子は飲むからしょっちゅう不安になってたんですけど 体重も大幅に増えてるわけじゃないのに…って未だにもやもやしてました笑

その考え方すごく素敵ですね!✨
    大きく育つことは悪いことじゃないしむしろ親としては誇るべきところでした!😥それを忘れてた自分が恥ずかしいです…笑

そのオバサンは嫌いと言うかグイグイ来る圧がすごいので苦手なタイプです😭笑

• 8月28日
はなかっぱ🌷

他人のオババ様はスルーでOKです🤣

何を根拠に怒ってくるのか不明ですねー😂

• めぇ。

めぇ。

最初の頃は母乳にしろと毎回言われてました。それから最近はお白湯飲ませろ、ミルクの量が多いんじゃない?、こんな小さいのに外出させるな…など。笑

言い方は悪いですが全くの他人にここまで言われると良心で言ってくれているのかは分からないですけど気はしないですよね😓

• 8月28日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

え、そんなに密に関わりのあるオババなんですかー??

言いたがる人っていてますよねー
    お前の子でも孫でもねーよ
    と思います😂

というか、会話しないようにできないですか?!😂笑
    私なら露骨に避けます💕

• 8月28日
  • めぇ。

めぇ。

いや、職場で知り合ってまだそんなに立ってないです笑

昔の知恵と言うんですかね?
    今と昔は違うとはっきり言いたいところですが言ったら余計言われそうなので笑

んー…自分からはあまり話しかけてはいないんですが 肩思いっきり掴んできて話しかけられるって感じなんですよね笑

• 8月28日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

えええええ(*_*)笑

もう職場復帰されてるってことですよねー?同じ部署かな?
    何か言われそうなら、「すいません急いでるんでー」とかで逃げれない感じですか?笑

オババ世代って何かにつけて言ってきますよねー
    私たちもオババ世代になったらそうなるんでしょうか…
    なりたくないですね😂笑

• 8月28日
  • めぇ。

めぇ。

職場復帰してます!🙂
    そうなんです…1番厄介な少数しかいない部署なんで。笑

結構話しかけられるタイミング見計らってるのか 食事中や 仕事で少し一息ついたタイミングで逃げる余地なしです笑 おば様1人なら良いものも、集団マダムで来るので圧がすごいですよ!💦

自分はぜっっったいにそうなりたくないですね😭

• 8月28日
珠菜

その子その子の個人差だとは思いますが私は80.100飲ませてました。
今生後4ヶ月で160飲ませてます。

ちなみにミルクの缶の目安量は赤ちゃんの満足度120%だそうです

• めぇ。

めぇ。

ミルク缶の目安量がそのような言われ方をしているのを初めて知りました!😳

やはり人それぞれですよね🙂

• 8月28日
  • 珠菜

珠菜

私も最近知って驚きました。
    満足度100だと思ってました(^_^;)

• 8月28日
らら

私も生後2ヶ月半の娘で、出生体重同じくらいですが、
だいたい同じくらいかそれ以上飲んでますよ🤣
恐らく体重はもっとあります笑
吐き戻したりしてないし、その子によってちょうど良い量って全然違いますよね🤔
おばさんウザいですね😇
自分の子供の事1番わかってるのはママなんで、おばさんなんか聞き流して
自信持ってください☺️

ayu

うちは明日で3ヵ月になります👶
完ミで2ヵ月ちょっとの頃は140×7回あげてて体重は6kgありましたよ💦
なので全然あげすぎじゃないですよ!