※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとな
お金・保険

旦那と新車購入で悩んでいます。予算オーバーでもいいでしょうか?子供のテレビ必要か悩んでいます。決断は旦那に任せる予定です。

旦那の車を買おうと思っています!
私は車に詳しくないので…
皆さんにお聞きしたいのですが、
ファミリかーで300万くらいで考えてましたが

VOXYで見積もりを貰ったら360万しました!

しかも、後ろのテレビは10万もするんですねσ(^_^;)

子供も生まれてくるので、テレビを付けたいと思ってましたがお子さんが大きい方でテレビは必要ですか⁈

新車で買うつもりです。
旦那さんはVOXY煌めきが良くて
そこからグレードやらなんやらを下げる事はしたくないとも言われているので…(-。-;
ここは予定通りよりオーバーしてもしょうがないでしょうか?
一応…車の為にお金を貯めてはいますが…
私的には高い買い物です。
一括で支払う予定でもあるので慎重に考えたいですが…今週に決めると言われていて
こーゆう買い物は旦那さんに任せていますか?

コメント

リトルミー

うちは旦那が車とかは疎いので、基本私が調べてきて、旦那が決める感じです。
車はどのくらいの期間乗る予定ですか?すぐ買い替えたりせず、長く乗るのであれば、気に入った物を買った方がいいかとは思います。
あと、決算時期とかで値引額が違ったり、親とか知り合いに紹介してもらったりすると値引してくれたりするので、その辺も検討してみてはどうでしょうか?

  • りとな

    りとな

    こみさこさんへ

    期間は〜乗れるだけ乗る予定です‼︎
    そおですねッ
    気に入ったのだと大切に乗れそうですね(^^)

    なるべく値引き出来るように
    知り合いにも相談してみます♪

    ありがとうございました(^-^)

    • 12月14日
ママ🫧🤍

旦那が車関係の仕事で詳しいのでオプションやらなんやかんやは全部旦那が決めてます😂
車のことになると何言っても聞かないので我が家ならプラス60万であれば決めちゃうと思います😅

  • りとな

    りとな

    なつ♡さんへ

    やはり旦那さんが決めちゃいますよね‼︎(^-^)/
    私には車の事聞かれても何がいいか分からないので…(-。-;
    なるべく値引きしてもらえるようにだけお願いしようかな〜(^^)

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
でーる★

車など高い買い物は
ひたすら値切りますね!!

しっかりしてる方がやれば
いいと思いますよ♪♪

  • りとな

    りとな

    でーる★さんへ

    旦那さんが値切り得意でないので…
    少し心配ですが、私も得意でないから旦那さんに任せようと思います。

    ありがとうございました!(^-^)

    • 12月14日
  • でーる★

    でーる★


    絶対値切った方がいいです!!
    だいぶ値段下がったりしますし✨
    頑張って下さいね♪♪

    • 12月14日
  • りとな

    りとな

    でーる★さんへ
    はいっ!頑張ります‼︎(^-^)/
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
soy

他のお店も回って見積りを出して貰って、何度も交渉するともっと安くなると思いますよー!!
テレビはやっぱりあるといいと思います(*^^*)

  • りとな

    りとな

    soyさんへ

    違う所も見てもらえるように
    お願いしようと思います‼︎

    あるといいですよね☆
    値段下がったら付けようかな〜

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
deleted user

後ろのテレビですが…
遠出する機会が多いならあってもいいと思いますが、うちは付いてません!!

3月、9月が決算なのでかなり値引きしてくれますよ(*´∀`*)ノ
決算じゃなくてもそれなりに値引きしてるれると思いますけど…

スライドドアも自動は安全面ではいいけど、必要ないと思いますよ!
少しでも物が邪魔をするも閉まらないですし…

  • りとな

    りとな

    rio-naoさんへ
    遠出ですよね…。
    旦那さんは出かける派だから
    必要かな〜(-。-⁈
    付いてない車の方が多かったりしますよね!(^-^)

    スライドドア両方ついてるみたいで
    私は片方だけでも充分だと思ってたので話し合ってみます‼︎

    ありがとうございました!(^-^)

    • 12月14日
あいうえおかあさん

9月に新車でファミリーカーを購入しました(*^^*)
うちの旦那もグレード下げたくない、私はリアモニター?(後ろのテレビ)は絶対つけたい(←これが一番の予算オーバーの種でしたが…)、10年付き合うつもりだったので、妥協はしたくないけど予算もオーバーしたくない。などなど、いろいろ話し合いました!!
予算はディーラーの担当者に予算はこれです、それ以上かかるなら今回は見送りですねーなど、割引お願いしたりしました(*^^*)
私は旦那任せは不安なので、必ず二人で交渉しました!!
あっっ、後ろのテレビはつけてよかったです\(^o^)/

  • りとな

    りとな

    あいうえおかあさんさんへ

    やっぱり長く乗る車と考えたら
    必要な物は妥協しない方が
    良さそうですね!(^^)
    2人で交渉する方が
    色々安心ですよね〜♫

    テレビも後々後悔するよりは
    先に付けておいてもいいかもですね!(^-^)/♪

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
アネモネ

うちも後ろにテレビは子どもが楽しめると感じつけましたがよかったです😃
かなり見てます😅
車は主人がほぼ決めるのですが値段に関しては乗りはじめてしまえば忘れるのでせっかくなら好きなものがいいと思います✨

  • りとな

    りとな

    アネモネさんへ
    子供にとっては
    テレビがある方が楽しめますよね☆

    旦那さんが決める方が多いですよね
    確かに〜
    そのうち忘れちゃいますよね( ̄▽ ̄)笑

    好きな物乗れる方がいいですね‼︎

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
たまごごはん

値引き交渉は出来るだけした方が良いですよ(*^_^*)
ディーラーさんのペースに負けないで❤︎

ほんの少しグレードの低い車や競合車種《ボクシーならステップワゴンやノアなど》と迷ってるフリをしたり、予算オーバーである事を上手に伝えたりするだけでも数万円は下げてくれたりすると思います☆迷ってるフリした車種との中間くらいまでは頑張れるかと😍

私情も軽く挟みつつ❤︎頑張り次第では数十万は安くなると思いますよ(*^_^*)

  • りとな

    りとな

    たまごごはんさんへ
    値引き交渉頑張ります‼︎

    迷ってるフリってゆう
    手があるんですね☆(^-^)
    買う気満々なので少し焦らしが必要ですね(^^)笑

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
so❤︎mam

うちも旦那が決めてますよ。
決めるのはいいんだけど、行ったその日に購入し、しかも翌月一括。
普通もうちょっと調べるんじゃないのかいって思ったけど。
おそるべし決断力。

  • りとな

    りとな

    so❤︎mamさんへ
    決断力がある旦那さんに付いて
    行けるのも凄いです‼︎

    私は心配性だからこれからの事など
    考えちゃうから〜
    ぐだくだ大丈夫?って何回も聞いちゃうので…(-。-;

    少しは信じて任せるように私も努力します!

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
clover(*´∀`)

ヴォクシーもっと値切れると思いますよ(^ー^)

  • りとな

    りとな

    clover(*´∀`)さんへ

    そおですね!
    値切れるだけ頑張って値切ります!

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
deleted user

他社の同クラスの車種(日産セレナやホンダのステップワゴンなど)で全て値切った見積もりを出してもらって、他社と迷ってると持ちかけましょう。
あまり急いだ買い物でないなら、3月迄引っ張る。その間にさらに他社と値引き合戦させて、決算期に「今買うならどこまで下げて貰えますか?」と値引き交渉しましょう。
現在360万なら、オプションがかなりついてると思うので、普通のヴォクシーにはついてないオプションの説明をして貰って いらないのはつけないとか・・・。
あと300万予算なら「280万予算」と伝えたら、3~は越すけど頑張ってくれると思いますよ!

  • りとな

    りとな

    umeecoさんへ
    他社と比べるっていうのもありですね!(^-^)
    迷いなく買う気満々なので…
    少し落ち着いて交渉してもらえるように旦那と話し合いしてみます!

    ありがとうございました(^-^)♪

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他社との競合は絶対条件ですよ。
    私のディーラー担当さんがそう言っていました。
    あとトヨタで車を買ったり車検を入れている人の紹介してもらっても贔屓にしてくれますよ。

    • 12月14日
  • りとな

    りとな

    umeecoさんへ
    絶対条件なんですね〜(^^)
    ありがとうございます!

    今週は一緒に見に行ってきます。

    • 12月15日