※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

実はふと思った事がありまして、、。これはあくまでも思った事なので批…

夜分遅くにすみません。。
実はふと思った事がありまして、、。

これはあくまでも思った事なので批判や悪口はやめてくださいね。

今年五月に出産し育児をしてきたんですが、初めて体調を崩したんです。

夜中にはいてフラフラして、、、。
妊娠後期から貧血がひどく鉄剤をうって薬を飲んでたりもしてたんですが今回ばかりは吐くのもあるんです。。

吐いた後は楽になるのですが、病院行った方がいいなと思いいくことに、。私はいくなら内科だと思ったのです。ちゃんと出産。母乳あげてますと説明したら大丈夫な薬を出してくれるからと。

ですが旦那は母乳に影響したらまずいから小児科やというのです。。

結局は内科にいってちゃんと説明して薬を出してくれたんですが、母乳育児をされてるみなさんは

ご自身が体調崩したときは小児科に行きますか?

コメント

ほむら

小児科は子どもをみる科ですから、大人は違いますよ。

  • みか

    みか

    ですよね。内科に行きました

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    産後すぐとか、生理で貧血とか、女性特有の症状をみるなら婦人科もありですけどね。
    旦那さんのニュアンスだと、婦人科を受診するのが近い気がします。

    • 8月28日
  • みか

    みか

    婦人科でもフラフラするとか、ゲボゲボ吐いたりの症状を見てくれるのですね。

    今回は内科に行きましたが参考になります。

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    基本は内科であってますよ!

    • 8月28日
  • みか

    みか

    はい。貧血もあるものですからね。。
    一つにまとめれないのがつらいですね。

    • 8月28日
  • ほむら

    ほむら

    貧血も内科で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    産婦人科は妊婦さんが多いですから、貧血ならいいですが、風邪とかで受診はうつしてしまう危険性があるので、やめた方がいいですよ!病院としても歓迎しません。

    • 8月28日
ともも

みかさんご本人が病院に行かれるのであれば、内科ですね。
ちゃんと授乳中だと、説明すれば先生も授乳中でもOKな薬など出してくれますよー!

  • みか

    みか

    はい。内科にいって説明して薬を出してくれました。

    • 8月28日
くろーばー

小児科は子どもが対象だと思ってるので、私は内科に行きます。
母乳に移行する云々なら、むしろ産婦人科とかの方が近いような…
授乳中に内科に行ったこともありますが、ちゃんと授乳中でも大丈夫なお薬貰えましたよ。
薬剤師という専門家もいるので、大丈夫だと思います。

  • みか

    みか

    はい。内科にいって説明して薬を出してくれました。

    • 8月28日
yu...822

私も内科に行きますかね🤔
母乳あげてると説明してるなら大丈夫だと思いますが・・・🙌
ファミリークリニックの様な子どもも大人も診てくれる所が近くにあるなら、そちらに行かれるのが無難かもしれません😆

  • みか

    みか

    はい。私もそう思い旦那にははっきり内科にいくといって、説明して薬を出してもらいました。

    旦那の考え方がよくわかりませんね。。

    • 8月28日
moon

小児科は中学生までみたいですよ!
でも、子供が小さいうちは子供が小児科にかかった時に限り一緒に診てくれる病院もあります(*^^*)
が、基本は内科ですね。

  • みか

    みか

    基本は内科ですよね。

    もう私いい年なのに。
    旦那の考えがわからないです。

    内科に行きましたよ。さすがにおかしいですからね。大人が小児科は、、。

    • 8月28日
  • moon

    moon

    内科だからこそ授乳期に飲める薬とかが分かるわけで、他の科だと調べないとわからないですからね💦

    • 8月28日
  • みか

    みか

    確かに。。

    • 8月28日
ゴロぽん

悪口のつもりないですが、ご主人は診療科目の意味合いを正しく理解されてないのかな?と思いました🤔
子供も飲んで平気な薬を出すのが小児科ではないですからね。

子供に特化した内科が、一般的な小児科ですからね…

  • みか

    みか

    以前相談したことに悪口が殺到したのでやめてくださいと、つけたししまして。

    確かにわかっていません。
    旦那は風邪を引いても病院行かず、漢方薬で治そうとする人なんで、、

    母乳にいこうするから小児科の考えがよくわかりませんね。

    • 8月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それは大変でしたね😅
    漢方は…即効性ないし、風邪引く前に飲んだり、日常的に飲んだりして体質変えたりですよね💦
    風邪ひいてからは西洋薬のがいいこと多いですよね🤔

    最終的に小児の口に入るから小児科の薬なんですかね⁈
    うーん、独特ですね…

    • 8月28日