※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらにゃん
家事・料理

1才3ヶ月の娘がいます!ファミレスやレストランなどのメニューにあるお…

1才3ヶ月の娘がいます!

ファミレスやレストランなどのメニューにあるお子様ランチなどは、1才3ヶ月くらいの子にあげるには早いのでしょうか?
日頃から何でもよく食べアレルギーもないし、最近では大人のご飯を取り分けしてあげたりもしてます。

同じ月齢のお子さんを持つママさんはどうしているのか教えてください!

ちなみにBF(1才4ヶ月~)はたまぁに持ち歩きそっちをあげたりもしてます。

コメント

しろくま

外食となるとやはり塩分が少し気になりますね😖💦
元保育園調理ですが、週末外食して来た子が週明けの給食(かなり薄味)の食べが悪くなるというのを何度か見て来たので😅

さんぴん茶

まだちょっと早い気がします💦揚げ物も多いし💦カレーやうどんメインのものなら食べれるかもしれませんが、高くつくのでいまだに私のラーメンやうどんを大盛にして半分こしてます💦

ショコラ

意外と濃い味付けです😓

おにぎり

ファミレスならココスなら離乳食もアレルギー対策あるので食べさせはじめました。
他のレストランなど行くときは厳しそうですよね。

deleted user

まだ1人で完食できないので、大人のを取り分けています!例えば魚の塩焼き定食のごはんに魚のほぐし身を混ぜて、お味噌汁をお冷で薄めてあげています。お行儀悪いので、こそこそっとやっています(^^;;

懐石等や自然派志向のお店で、薄味がウリのお店なら、まず自分で食べてみて大丈夫と思ったら薄めずにそのままあげたりもしています。

まま

ファミレスとかお子様ランチでうどんのセットがあればあげてました!
毎日食べさせるわけではないので私は気にしてなかったです!

ma

食べますが残すのでもったいないなぁと思いました(笑)よく食べる子ならいいと思いますよ!毎日食べさせるわけじゃないですしね!