※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が5キロあり、グレコのベビーキャリアを使用しているが、エルゴのように足を外に出すことができず、腰ベルトがきつく感じる。どうしたらいいでしょうか?

グレコルーポップゼロ
使用してます(^o^)

息子は生後1ヶ月ちょっと
体重5キロあります。

インサートをつけて
使用しているのですが
エルゴのように外に足を出すのは
開かないし、中に入れると
足とクッションが
腰ベルトと私の体の間に
挟まってしまいます。
腰ベルトはかなり
きつくしてるのですが(>_<)

どうしたらいいでしょうか?

コメント

まぁぶる

外に足を出すのは開かないし…とは、どの部分の事でしょう?
体重よりもお子さんの身長にもよるのかもしれませんが、娘はこのくらいの時期から足は外に出してましたよ(^^)

  • RYH

    RYH


    足が挟まるよりは…と思い
    画像のように試してみたのですが
    片方の足を出したら
    もう片方は出ないんですよ(>_<)
    開いたら関節壊れそうで💦

    身長は54センチなので
    小さくないと思うのですが(;_;)
    やり方が悪いんですかね?

    • 12月14日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    まさに、インサート付きでも写真のように足を出してました。
    もしかしたら、クッション使っても肩紐をかけた時にお尻の位置が下がってませんか?
    写真のようにお母さんの腰ベルトがしっかり腰骨に乗っていれば、お尻もそんなに下がらず足は出せると思いますよ(^^)

    股関節が硬いのであれば、それはそれで問題かも…

    • 12月14日
  • RYH

    RYH

    下がってます(>_<)
    腰ベルトもおそらく大丈夫だと思うのですが😅
    もしかしたら寝ていたけど足に力を入れたから開かなかったのかもしれないのであとで
    もう一度試してみます💦

    • 12月14日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    赤ちゃんの基本体制であるM字のカエル足が出来ていれば、たぶんお尻の位置の問題だと思います(^^)
    起きていて機嫌の良い時に試してみてください❁

    • 12月14日