※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
家族・旦那

愚痴です。来月仕事復帰します。保育園が夫の会社のビル内にあるのに、…

愚痴です。
来月仕事復帰します。
保育園が夫の会社のビル内にあるのに、朝送ってくれません。
理由は、仕事で深夜2〜3時に帰ってきて、8時前に起きるのがキツいからだそうです。
そのせいで私が送ることになり、夫が送ってくれる場合より1時間近く早く家を出なければいけなくなりました。

近所の保育園にも内定が出ていて私はそちらを希望していたのに、
ビル内の保育園の方が内容が良い!とどうしても譲らなかったのは夫なのに。

帰宅時間がべらぼうに遅くなることも分かっていて勝手に転職も決めて、結果そのしわ寄せが全部私に来てます。

協力する気が1ミリもない夫に呆れ果てました。
こんな旦那いらないです。

コメント

あおたん

え、旦那様と同じところにあるのに連れていかないのは効率悪いですよね😭
夜遅く、朝が早いのは辛いですが、それはママだって同じじゃないですか!キツいのはご主人だけではありません!!

• マルコポーロ

マルコポーロ

共感して下さってありがとうございます😭
    しかも、今より10分早く起きるだけで、私が送らなくて済むんです😭
    本当に本当に意味がわかりません。

自分だって大変だ!ってあんまり言いたくないですけど、家事も1から10まで、平日も休日も全部私がやってるのに、、、
    怒りを通り越して悲しいです。

• 8月28日
  • あおたん

あおたん

10分多く寝れるのは嬉しいと思いますが、言ってしまえばたかが10分😂効率を考えたらご主人が送った方がいいですよね😳旦那様帰りは夜中と言うことなので帰りはママがお迎えに行きますか?そうだとしたら往復辛いですよね😢
    男の人の考え方と女の人の考え方って結構ズレてるから意見が一致するのって本当難しいですよね😭

• 8月28日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ほんと、たかが10分ですよね!
    夫の10分のために、子どもと私の負担が何十分も増えることなんて1ミリも考えてないんだと思います🤮

そうです〜、しかも認可外で電車通園で私の勤務地と真反対の方向にあるので本当時間と労力の無駄です😭

難しいです💦
    重要なところで意見がいつも食い違います💦

• 8月28日
toto

えっ。
信じられないです😞
思いやり、協力、優しさ
無いんでしょうか…😭

起きるのキツイって
あなただけじゃ無いんですけど。
自分の事ばっかり。

• マルコポーロ

マルコポーロ

全くのゼロです!
    ATMと割り切りたいですが、夫が視界に入るとどうしても腹が立ってしまいます😿

ほんとですよね…
    帰宅してからテレビ見る時間を10分減らせばいいと思います。

• 8月28日
し

マジでありえないです💦
自分だったら大げさかもしれませんが、離婚レベルにありえないです!!
あんたが仕事してる間こっちは家事やるんだから、10分くらい早く起きろ!!と断固訴えますね!!

• マルコポーロ

マルコポーロ

ありえないですよね!
    私も離婚したいレベルで嫌いになりました!!
    ほんとです!!
    10分早く起きられないなら、私が朝早く出なきゃいけないぶん夕飯の下準備くらいしてくれって感じです!

• 8月28日
  • し

義理のご両親とかに相談できませんかね💦
    聞いた人の99.99%は、旦那さんが送っていくべきと言うと思いますよ!!(0.01%は旦那さんみたいな人😅)

お身体壊さないように気をつけてくださいね(>_<)

• 8月28日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

家庭のことで義実家は巻き込みたくないです〜💦
    自分の親には愚痴っちゃいますが😂笑
    深夜帰宅だから10分でも寝かせなきゃいけないのか?って少し思ってましたがやっぱり旦那が送って行くべきですよね!!!

ありがとうございます😢

• 8月28日