※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家事・料理

旦那の食生活についてです健康診断で中性脂肪を注意されたのと体重を気…

旦那の食生活についてです
健康診断で中性脂肪を注意されたのと体重を気にしているので私なりに食事に気を使っています
旦那は13歳年上で健康でいてほしいのもありますし、私が学生の頃から美は食だと思っていて栄養やバランスも素人レベルですが勉強してきました
余計に気になります

旦那は何事にも協力的で不器用なりに自分のことは自分でやってくれます
今日は昨日の残りのご飯を食べてもらう予定でした
0時に仕事から帰ってきて、焼肉用のカルビ4人前の量とキャベツ8分の1を焼肉のたれで炒めだしてドン引きしました
あとは鮎の炊き込みご飯にカレーをかけて食べていました
せっかく活鮎を使った炊き込みご飯もそんな風にされて腹が立ちましたし、明日の夜食べようと思っていたカレーも食べられ、炒め物も肉の無駄遣いで意味がわかりません
せめて油を抜くために湯通ししてと言ったら拒否されました
食べ物のことになると私がどうしても気になってしまいます
しかも中性脂肪を注意されている人の食とは思えません
健康は財産です
私が神経質すぎるのは分かっています
ムカつきすぎて一気に打ったので文がめちゃくちゃでごめんなさい

愚痴です、、
共感してくれる人いますか、、😭

コメント

m

分かります😂

不規則な仕事やからご飯はめっちゃ気遣って野菜いっぱいにしてバランス考えてるのに起きてすぐカップ麺食べたりしてます😫😫😫

うちもだいぶ年上なので心配です😱早死したいんかー!!😂

• あやな

あやな

死にたいんか!?ってめっちゃ分かりますw
    起きてすぐのカップ麺はきついですね😅
    食べるものくらい言いたくないのに度が過ぎてますもんね😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

分かります。

うちはご飯食べ終わった後にカップラーメン食べたり、ポテトチップス食べたり、夜中にアイス食べたり‥。

結婚当初もイライラしてましたが子供が産まれてから1人の体じゃない事、わかってるの?と更にイライラしていました。

何度か言った事もありますがまったく改善されないので今は放置しています。

‥ですが、ちょうど昨日、重度の甲殻類アレルギーが発覚しカップラーメンもポテトチップスも食べられなくなりました。

本人はものすごく落ち込んでいますが私は食生活改善のチャンス!と思っています。

結局、何かあるまで治らないんですよね。何かあってからでは遅いんですが‥。

• あやな

あやな

子供が生まれて1人の体じゃないというのすごく分かります!!!
    アレルギー😅逆に健康になるチャンスで旦那さんはラッキーかもしれないですね😂w
    こういうの男の人あるあるなんですねー、、

• 8月28日
みきたんたんこ

すっごいわかります!!うちは、料理なんてしてくれませんけど、食前食後のオヤツや夜中のアイスとか、お腹空いたらカップ麺食べ出したりしてます。男の人って、質より量なんですかね?
カルビ4人前分の炒め物は、当日に全消費ですか?それに合わせて、作り置きのカレーと、炊き込みご飯(←これで立派な一品ですもんね。)この一回の食事に一体何日分の食材が消えたか。あと、労力もかかってるんですけどって話ですよね。エンゲル係数もカロリーもどちらも高めですね。😅

• あやな

あやな

当日全消費です、、😭
    贅沢すぎだし!!

カップ麺とかわかりますーーー
    やっぱりあるあるなんですね😅
    理解に苦しみます😅

• 8月28日