※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、別居を提案したが、夫は離婚を望む。気持ちを整理したいが、夫は荷物を持って出て行くよう求める。幸せな面もあるが、頭を冷やしたい。自分の考え方がおかしいか悩んでいる。

タグ違いでしたらすみません。
喧嘩をし夫と話し合い私から
別居を切り出しました。
期間は一週間ほど
この一週間で実家の方に帰る用事が2回あるのと
別れるかどうかの気持ちの整理
そして育児のストレスからです。
イヤイヤ期真っ最中
2回ほど叩いた事があり罪悪感でどうにかなりそうなので、この機会で一週間でもいいから帰ろうと思いました。
実家にはまだ高校生と小学生の兄弟がいて、いつも息子の事を可愛がり寝てていいよと見てくれるので、気持ちも楽になるかと思いました。
私としては別居は切り出しましたが別に100%離婚したいという訳ではありません。
カッとなり別れたいが35%位です。
あくまで気持ちの整理がしたいのです。
それを全て夫に伝えた所
別居するくらいなら別れる。
意味が無い、俺は離れたくないけれと離れた所で
私の気持ちや俺の性格の何かが変わる訳でもないし復縁は考えられない。
なので別居するなら荷物は全て持って出ていってくれ。
という意見でした。
結局嫌々ながらも一週間分の荷物だけで明日出て行く事になりましたが
私の考え方がおかしいのでしょうか。
もうわからないです。
たしかに夫の言い分はわかるのですが…
夫の事は愛しているし一緒にいて幸せだと感じる事は多々あります。
ただカッとなり酷く言い過ぎて、私もまだ熱が冷めていないので、頭を冷やしたいのです。
意見をお願いします。

コメント

びー。

子どもは居ませんが
同じようなことありました。
別居は2回あります。
私もカッとなり別れたくないけど
別れたいと思うこともあるし
お互い頭冷やし考えるのもいいと
思います。