※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
子育て・グッズ

子どもの服装についての質問です。上着はジャンパーかジャンプスーツか、部屋着や寝巻きはどうしていますか?教えてください。

6ヶ月前後の子の服装について✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

✱寒くなってましたが、みなさんはお子さんに何着せてますか?
ジャンパーやコートなどの上着かジャンプスーツか。
ジャンパー系はなかなかサイズが大きいし、ジャンプスーツは今更って感じもあるし…

✱お子さんの部屋着、寝巻きは何着せてますか?
外出する時は殆どセパレートかと思いますが、寝巻きもセパレートのパジャマ着せてますか?

教えてくださ~い!

コメント

rhy

上着は、ジャンパーとか着せてます!
大きめのを手の所を、折って着せてます(*˙˘˙*)ஐ
部屋着も寝巻きもセパレートです(๑• •๑)♡
セパレートのパジャマです(*ノ∀`*)

• "rt.mom❥❥

遅くなりました(´;︵;`)
    やっぱもうジャンパーとかがいいですよね(´•ω•`)♡
    部屋着とかもこれからは私もセパレート買おうかなと思います♡♡
    ありがとうございました♩

• 12月17日
まぁぶる

外出時は出かけ先によって分けていて
✩小雨や風の強い日にスーパーへ行く際はフリースのジャンプスーツ
✩電車やバス移動で出かける際はファーベスト&ブーツで、下は半袖ボディー&長袖ボディーの重ね着にスパッツとレッグウォーマーなどです(^^)後は気温や風に応じて防寒ケープなど…

就寝時は、半袖ボディーか短肌着に長袖ボディーの重ね着にスリーパーです。

• "rt.mom❥❥

なるほど~!分けてるんですね!
    確かにジャンプスーツはスーパー行くくらいならさっと着せれて楽そう(^Д^)笑
    寝巻きは私も同じ感じでした♡
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 12月17日
ハルヒママ

上着はジャンパーとか着せてましたよ(*^_^*)当時多分70をブカブカで着せてたのかな(笑)袖を折って着せてました(*^_^*)
今サイズが80ですがちょっとブカブカぎみな着てるので物によってはまだ70でいけます(笑)

生まれた時からどちらかというと長く着れるように普通の服だけでなくアウター系も大きめで買っちゃってます(*^_^*)
ジャンプスーツは歩き出すと使いにくのでちょうどのサイズで1つだけ買いましたがあまり使いませんでした(*^_^*)

• "rt.mom❥❥

そうですよね~長く着れるものがいいですよね(´•ω•`)♡
    少し大きい分には問題ないですかね?
    確かに歩き始めたら子供的にも邪魔そう(笑)
    参考にします!ありがとうございました♩

• 12月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

歩き出したらズボンとかはちょうどいい方が踏んで転んだらしなくていいから転ばなくなるまではちょうどいいサイズでパジャマは買ってデニムとかなら折ってトップスも袖なんかは折って着せたりしてますよ(*^_^*)ちゃうどいいサイズでは買ったことがないかも(笑)

• 12月17日