※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
妊活

基礎体温低く、排卵検査薬陰性。排卵遅れてるか悩み。タイミング取り再検討。病院週末まで待つ。

本日d14です。基礎体温が今日最低温度だったのですが…排卵検査薬は陰性でした(ドクターズチョイスワンステップとクリアブルーイージーデジタルで朝晩計測)

おりものは、d13.14から多く出てます。

基礎体温表でタイミング指導され、d11.12に夫婦生活有り。排卵の2日前が妊娠しやすいとのことでこのタイミングでした。

排卵検査薬が排卵2日前から反応するものですが、陰性なので又陽性になるまでタイミング取った方がいいのか悩んでいます。排卵が遅れてるんでしょうか。

d14にタイミング取ろうと試みましたが、出来ずに終わりました_:(´ཀ`」 ∠):

病院には週末まで行けないので、こちらで質問しました。

コメント

mini

私もワンステップとイージーデジタル使ってました😊
今周期排卵検査薬を使用したのはいつからですか?今日からなら陽性を見逃した可能性があります😭数日前から検査しててずっと陰性ならこれから排卵するんだと思いますよ😊定期的にタイミングとっていた方がいいですが、ワンステップなら陽性になった日が2日前なので陽性を見てからタイミングでも間に合うと思います😌

• りちゅー

りちゅー

いつも14〜16日目ぐらいで排卵日なので、10日目くらいから毎日測って14日目まで陰性でした。
    今朝測ったら36.12でガクッと下がったので、もしかしたら検査薬も陽性になりそうです。

• 8月28日
  • mini

mini

それならこれから排卵しそうですね😆今日の検査薬に期待ですね🙂今晩タイミングが取れるといいですね💕

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

仕事終わったら検査してみます。
    旦那にタイミングだと教えたのですが20時まで仕事になるだろし、疲れてるから無理だろうと断られました_:(´ཀ`」 ∠):
    こまめにチェックしてるのに出来ないと意味ないので落ち込みますねー。

• 8月28日
  • mini

mini

うちは23時まで働いた後も頑張ってもらいましたよ😭月に一度しかないし、こっちはそのタイミングを探すのにどれだけ努力してると思ってるんだ!って感じですよね😥
    20時なんて全然早いと思うんですけどね😭

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

8:00〜20時迄の勤務だから辛いのはわかるんですけどね(`_´)ゞなんとか頑張ってもらいます!
    miniさんは、2人目妊娠中なんですね!男女と続いて羨ましいです♡私も次は女の子がいいのですが。
    miniさんは、排卵検査薬で陽性になった日にトライしたら女の子でしたか?

• 8月28日
  • mini

mini

私は排卵検査薬が陽性になったらタイミングを取らないように産み分けしました😊たぶん排卵日3~4日前で、女のコでした😆💕

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

そうなんですね!
    今、排卵検査薬やったら濃く陽性でました!クリアブルーもニコちゃんマーク(^ ^)
    最後にタイミング取ったの3日前なんです。トライしない方が女の子の可能性上がりますかね?

• 8月28日
  • mini

mini

約2日後に排卵ってことですよね🤔悩みどころですよね💦授かるのを優先するか女の子を優先するかだと思います😣
    私は女の子を優先したので陽性になるとタイミング取らなかったです。でも2日後に排卵だとすると、排卵日五日前の行為になるので妊娠の確率自体が低くなりますよね😭しかも産み分けしても100%じゃないし😢
    私はそれでトライせずに今期は妊娠しないだろうと思ってたら妊娠していたパターンです😥でも陽性になって翌日に排卵したみたいでした❣️

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

なるほど!
    いつも陽性になってからトライしてましたがなかなか妊娠しないままです。
    私も女の子優先したいです〜。ほんの少し確率が上がるかもしれないですが妊娠しにくそうで不安になるのがデメリットですよね(*_*)

• 8月28日
  • mini

mini

陽性になってからのトライでも授かりにくいのであれば、さらに確率は下がってしまいますね😭早く妊娠したいという思いがなければ性別を優先するだろうし、早く授かりたければ今日でも2日前なので今日タイミングをとって終わりにすると思います😣
    今周期は無理ですが、産み分けゼリーも取り入れて排卵日近くでもチャレンジするとかもいいと思います❣️

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

タイミングの時期は、いつが良いのか悩みますね(*_*)生理になってからあの日が排卵だったのかーってしみじみします。
    産み分けゼリー二箱買ったのですが使いきってしまい、代わりにインクリアやクエン酸洗浄を毎回のタイミングで使用してます!

• 8月28日
  • mini

mini

ほんとですよね😭私も生理から14日前を逆算して基礎体温や排卵検査薬の反応を確かめてました😅
    ゼリーじゃなくても代用できるものがあるなら2日前でもチャレンジしてみていいんじゃないでしょうか😍ご主人の疲労具合にもよりますけどね😭

• 8月28日
  • りちゅー

りちゅー

やっぱり逆算して、排卵の平均みますよね!😙
    旦那は夜は疲れて断られるので、大体朝にトライしてます。検査してから時間空くので間近かも…とヒヤヒヤ😥します。ゼリーとサプリ試してますが、排卵日が一番重要な気がします🤔前の精子か、今日ので受精するか…神のみぞ知る(*_*)子供は2人の予定で次は女の子が良いので、今周期がダメだったらminiさんのように強陽性になったら辞めてみます。

• 8月29日
  • mini

mini

朝の方が凄いですね😳疲れて仕事行くの嫌になりそうです😂
    本当、どちらも待機してるでしょうからどちらの精子が受精してくれるでしょうね😭うちも2人の予定だったので女の子希望の思いは強かったです😣
    上手くいくことをお祈りしております❣️

• 8月29日
  • りちゅー

りちゅー

ありがとうございます😊
    今朝、お腹の子は女の子です!って医者に言われる夢を見たので幸先良いかも知れないです♡
    miniさんに続いて女の子授かりたいです!とても参考になりました。

• 8月29日