※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

検診でへその緒が端についていることが分かり、出産時に帝王切開になる可能性があるか聞きたいです。

この間の検診でへその緒が通常は胎盤の真ん中なのですが、私の場合は端のほうにへその緒があると言われました。
出産の時に赤ちゃんに十分に酸素など送れなくなることがあるらしく、普通分娩から帝王切開になる可能性もあると言われました。

私の様にへその緒が端についていた人で普通分娩で出産できましたか?それとも帝王切開になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も先生にヘソの緒で同じ事を言われました。あと、意味が分からないのですが胎盤自体が子宮の隅にできたらしく、かつへその緒が胎盤の中にも埋もれてる!?とかも言われました。栄養が行き渡らないかもしれないけど様子をみよう!と言われて、結局、最後まで問題なく妊婦生活終わりました。普通分娩でした。自分にはどうしようもできないことだと思いますので、心配しすぎないでくださいね(^^)(^^)

• ウサギ

ウサギ

同じ様な方がいてホッとしています!
    普通分娩だったんですね😊

• 8月28日
まめ

私もへその緒が胎盤の端っこについてたようです。
赤ちゃんが大きくならないようなら…なんて怖い話もされましたが、最終的にへその緒云々ではなく前置胎盤で予定帝王切開でした😭

• ウサギ

ウサギ

そうです、いきなりそんな事を言われたので怖くなっちゃいました😣💦💦
    帝王切開だったんですね!
    無知ですみません😭😭ちなみに帝王切開だと2、3日は絶対安静なんですか??(><)

• 8月28日
  • まめ

まめ

手術当日は尿管入れられてベッドに寝たきり状態ですが、次の日から起き上がって歩かされました😭
    手術から翌々日から親子同室で授乳開始しましたよ。自然分娩の方と退院の日は1日しか違わなかったです。

• 8月28日
  • ウサギ

ウサギ

次の日からですか!?😫💦💦
    しかも、退院日も1日しか違わないんですね!!驚きです!!

• 8月29日
S

臍帯辺緑付着ですか?

まだ出産してないですが
私も、安定期に入り
帝王切開かも〜と言われました。

土曜日に、促進剤を打ち
軽い陣痛が来て低酸素状態でも
赤ちゃんが耐えることが出来ました。

ただ、促進剤で本陣痛が来なかったので出産に至りませんでしたが( ̄∇ ̄)

赤ちゃんの心肺が、陣痛中に落ちたら帝王切開なのかな〜って思って自然陣痛を待ってます👶

呼吸法だけは、今の内にトレーニングしておいた方がいいかなって思ってます😉

• ウサギ

ウサギ

すみません、、詳しく名前までわからないのですが、、😣💦💦

促進剤打っても出産に至らない事あるんですね!!!!

呼吸法ですね、全然意識してなかったので勉強します😊

• 8月28日
みや

私も一人目の時、同じ様に端のふちの方にあると、言われました😊
ですが、普通分娩で問題なく生まれましたよ😆

• ウサギ

ウサギ

本当ですか😩✨
    里帰り先の病院でいきなり言われたものでちょっと驚いてしまって😣💦💦

普通分娩で生まれてくれるといいんですが😣

• 8月28日