※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

今日岐阜市に引越しをしてきました。ゴミ出しのルールで分からないこと…

今日岐阜市に引越しをしてきました。
ゴミ出しのルールで分からないことが多いので教えてもらえたら嬉しいです😣

・普通ゴミで捨てられるものは生ゴミ、お菓子などの袋や容器以外になにがありますか?
引越しの時にお皿を包んでいた紙は包装紙に部類されるのでしょうか。普通ゴミでも捨てられますか?
・タオルなどは普通ゴミで捨てられますか?
・お弁当を食べたあとの容器は普通ゴミですか?

なんだかいろいろ書いてありすぎて、どれを捨てても大丈夫な物なのかわからなくなってきました(>_<)
教えて貰えたら嬉しいです(>_<)
こんなルールだけど普通に捨てちゃってますよとかも聞きたいです(>_<)

コメント

みー16

岐阜市は基本的にプラスチックなども全部燃えるゴミで出せます🙆‍♀️しかもスーパーの袋でも大丈夫です!
なので質問にあるものは全て普通ゴミで出せると思いますよ💡
タオルなどは少し小さくして掃除してから捨ててます😆

• みー16

みー16

この補足いらないかもですが、お肉のパックなどはスーパーに、ペットボトルなどもスーパーか月曜日の収集で捨ててますよー💡

• 8月27日
かおり

上の方が言われてる通り、基本的に全部燃えるゴミで出してます(^^)
ビンカンペットボトル以外で✕なのは、粗大ゴミ、家電、電池、蛍光灯くらいですかね💡

ぴぴ

まとめてすいません(><)
お二人共ありがとうございました!
ルールの書いてある紙を見れば見るほど
訳わかんなくなってて( ̄▽ ̄;)(笑)
普通に出せるみたいで安心しました!

シマリス

上の方が言われている通りですね。

補足するなら
不明な物があれば
市役所に電話して聞くと
丁寧に教えてもらえますよ☺︎

私も金具の付いたファイルとか
ビミョーな物は電話して問い合わせしました。

引越の前後は
よくわからないゴミ出ますもんね(^_^;)

まとめてメモして
問い合わせると楽ですよ☺︎