※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリガメ
子育て・グッズ

18~19時に寝かしつけて、翌朝6時や7時まで寝ている子供がいる理由を知りたいです。自分の子供は22時に寝かしつけて、朝7時に起こします。夜中は起きません。

睡眠時間について質問です。
よく、ママリで18~19時には寝かしつけされる方を目にしますが、その後は1回も起きずに翌朝の6時や7時まで寝てくれるんですか?

うちでは、どうしても21時過ぎに最後のミルクになってその後寝かしつけなので22時頃になっちゃうんです。
朝は7時くらいに起こします。夜中は1回も起きません。


なんでそんなに早く寝られるのかスケジュール教えて欲しいです。

コメント

rin

もうすぐ5ヶ月です。
新生児のときから18-19時に寝かしつけしています。

16時台 入浴、授乳
17時台 うたた寝
22時頃 起床、授乳、入眠
3時頃 起床、授乳、入眠
6時頃 起床
が多いです

  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    お返事ありがとうございます❣️
    早く寝かしつけても、夜中に1回起きるんですね💦

    • 8月28日
  • rin

    rin

    以前寝るのが遅くて9時頃のときも四時頃目覚めて授乳、七時頃起きるということがありました!早く寝ても少し遅くなっても3時前後には必ず起きてしまう感じです。
    お風呂のあとの授乳で本人が眠くなるので寝かせますが、起きているときは七時から八時のあいだに寝かしつけてます。

    早起き早寝が良いみたいですが、親の生活時間によっては九時とかに寝るのも仕方ないと思いますー

    • 8月28日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    そーなんですよ、上の子が小学生でその子のことも見てあげないといけないし、家事もあるしでどーしても9時すぎちゃうんですよね💦

    そして10月には仕事復帰だし、どーするのがいいのか分からなくて😂

    でも、今日は最後のミルク時間を少し早めてみました😃ぐっすり寝てくれるといいな~😊

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 8月28日
なぁ

6-7:00起床
8:00授乳
9:00離乳食

ここからは3-4時間起きに授乳してます🍼
午前と午後と30分〜1時間昼寝します😪

17:30入浴
18-19時に寝かしつけ
0:00授乳
3:00授乳

ざっくりこんな感じです😀
うちは夜中もまだ起きるので、少し早めに寝せるのを意識してますが、起きないのであれば大丈夫じゃないですかね?😌

  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    お返事ありがとうございます❣️
    まだまだ夜中に起きられるんですね💦
    うちは1回も起きないのですが、最近寝付くまでに早くて30分、遅くて1時間かかるんです😢だから、もっと早く最後のミルクあげればいいのかなって思って💧

    • 8月28日
とんとん

だいたいですが、
5:30頃 起床
6:00ミルク
8:00頃~朝寝
10:00頃離乳食
12:30頃~昼寝
14:00頃 離乳食
18:00頃 離乳食
19:00前後 お風呂

19:30~20時の間 就寝
朝まで起きません。

早くに寝てくれるのは助かりますが、その分 朝が早いです。
少し遅く20時半~21時頃に寝たとしても朝は6時前には1人で起きてしまいます。

  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    お返事ありがとうございます😊

    すごくおりこうさんですね!
    私が10月から仕事復帰にもなるので、色々と考えていたので参考になりました☺️

    スケジュールが出来上がってしまってますが、1度最後のミルクの時間を早めてみようかなと思います😊

    • 8月28日
  • とんとん

    とんとん

    参考になったなんて、嬉しいです(^^)

    最後のミルク時間を早めて、早く寝て朝までぐっすり寝てくれたら いいですね😴💤💭

    • 8月28日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    今日は最後のミルク9時前にあげました!そして、10時前には眠りにつきました😃

    このまま朝まで寝てくれたらこんな感じでいこうかなって思います✌️

    上に小学生もいるし、なかなか7時や8時に寝かせるってのは厳しいですが、早寝を心がけていこうかなと思います❣️

    ありがとうございました😊✨

    • 8月28日