※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんじゅん
子育て・グッズ

新生児の腕枕は大丈夫でしょうか?腕枕中は起きていますが、一緒に寝る時は外します。

生後16日のママです。
3610g身長も53センチと大きく産まれたおかげかふにゃふにゃしすぎず育てやすい?んですが、
おっぱい飲んだ後縦抱きでげっぷを出して(出ない時もあり)横抱きにしてトントンしてたらすぐ寝てくれます!ただ、布団に置くとやはり起きてしまって( .. )横抱きしたまま私も横になって腕枕した状態だと寝続けてくれます。写真のような感じです。新生児の腕枕は大丈夫なんでしょうか?
腕枕中は私は起きています!一緒に寝る時は必ず腕枕は外します。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ☺️
ですが、一緒に寝てしまっては危ないので気をつけてくださいね♪

腕枕が落ち着くんですね☺️
うちの子は私のお腹の上に
うつ伏せ状態じゃないと寝ませんでした😂

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん

    ありがとうございます ´ω` )/

    寝る時は必ず腕枕外すのでこれからも気をつけます🤔!
    お腹の上ってゆーのもすごいですね😂😂でも、寝てくれるなら!ですよね(笑)

    • 8月27日
さっちん

長時間でなければ大丈夫かと思いますよ
また気道がしまってなければ問題ないとか思います。

置いて起きてしまったりぐずってしまう場合はタオルなどに巻いて横置きしてみてください。
赤ちゃんは背中センサーが敏感なので背中面を付けないようにするといいかもしれません

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん


    ありがとうございます!
    2時間とかですかね(∵`)背中センサー敏感ですよね😂

    タオルですか🤔試してみます!ありがとうございます🙇

    • 8月27日
  • さっちん

    さっちん

    やはりお腹の中で丸まっていたためか置いた時に仰向けでまっすぐ置くとセンサーが反応してしまいます。
    うちもセンサーすごいです。

    • 8月27日
ちゅる(29)

うちも3740グラム51センチで産まれてふにゃふにゃしすぎず、抱っこしやすかったです(笑)
娘も置いたら全然寝なくてよく腕枕してましたよ😊
なるべく授乳クッションのように
包み込むような感じで
首だけ腕に乗るようにじゃなく
子どもの体を私の体に密着させて
横向けて、滑らか?になるようにしてました!(笑)

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん

    お産は大変だったけど、大きく産まれてくれたおかげですよね(笑)

    横向きに密着してます😂✨(笑)

    • 8月27日
みるく

うちもよくそうやってました❤️深く眠りについたら外して、、って感じにしてました!息ができてるなら大丈夫だと思いますよ😁赤ちゃんってそんな首の角度で!?!?って感じで寝れちゃうのである程度大丈夫だと思います😁

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん


    外すのも最初難しかったんですけど、もうさっ!とですよね😂(笑)
    息は苦しくなさそうなので大丈夫ですかね🤔✨

    • 8月27日
りんママ

うちも同じでした!
昼間はずっと抱っこ
夜は腕枕とかしてましたよ!

ネットで調べるとよくないとか
書いてあったりしますが
気にせずしてました!
うちは一緒に寝る時もしてました!

寝てくれるのが1番ですよね!(笑)
泣かれると大変ですし!
気にしなくても大丈夫ですよ(´∀`*)
特になにもないですし
頭の形も綺麗ですし(´∀`*)

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん


    昼間もこのスタイルです😂✨

    ネットよりここにいる皆さんの意見聞いた方が自分的にもスッキリします(笑)
    本当に寝てくれるのが1番です🤭

    • 8月27日
りん

4150グラムで生まれた我が子もそんな感じでしたよ!笑
安定感ありますよね🤣
高熱とかも1歳過ぎて1回出ただけだし、ほんと育てやすいです。笑

寝ないときはわたしの上で寝かせ、寝たらちゃんさんのように腕枕にしてました!
そこから爆睡を確認し、腕を抜いてました😊

  • ちゃんじゅん

    ちゃんじゅん

    4000g越えは凄いですね😳😳😳😳!
    育てやすいって本当に親孝行ですよね🤭

    やっぱみなさん結構添い寝してるんですね🤔!安心しました(笑)

    • 8月27日
  • りん

    りん

    ほんとは3200グラムって言われてたんですが、小顔ちゃんだったのでズレがあったかもしれないです🤣
    そんな大きいって知らなかったので、吸引はしましたが下からの出産です!笑

    基本はベビーベッドで寝かせてたんですが、何しても寝れないときは添い寝してました😂

    • 8月28日